「バ~ラが咲いた、バ~ラが咲いた」のバラ日記

リタイア後、バラの庭づくりの記録がわりに始めた日々の生活。

先生に初めて誉めてもらった今日の寄せ植え

2019-12-05 17:41:14 | 寄せ植え教室
午後からお客様が来るので、午前中にしてもらった12月の寄せ植え教室。

きょうは、自分で鉢を用意し、自分で花も選ぶギャザリング。

ギャザリングだから時間がかかるので、お昼までに間に合うかなと心配しつつ、まずは、花選び。

先生にもアドバイスをいただき、シックに仕上げた。

いつになく先生が誉めてくださり、これからやる方たちの参考にするとおっしゃっていただいた今日の寄せ植え。





急いだわりには、自分でも満足。

背の高い葉牡丹をメインに、左側に濃いエンジ色のフリルのパンジーを、右側に同色のフリルのビオラ。

アクセントに薄黄色のプリムラとシルバーレースを真ん中に。

後ろにヒューケラと背の低い葉牡丹を。

葉牡丹もいろいろな種類が出回っていて、こんなに背の高いものがあるとは。

ギャザリングなので、プラチーナ他、葉ものを間にはさんでいった。

10この苗をいれることができた。ギャザリングならでは。

しかし、値段もいいものね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿