「バ~ラが咲いた、バ~ラが咲いた」のバラ日記

リタイア後、バラの庭づくりの記録がわりに始めた日々の生活。

ハーゲンベルギアは、まるで胡蝶蘭のよう。

2020-02-28 19:41:35 | バラづくり

ハーゲンベルギア。
寄せ植えで使ったあと、秋にバラの間に植えておいたら、どんどんバラに絡んでいった。
知らなかったあ。つるとは。

どんどんつるが伸びて、バラに絡んでしまうので、乱暴に切ったが、かなり丈夫らしく、花をつけてくれた。

よく見ると、花は、まるで胡蝶蘭のよう。10センチくらいの穂だが、1つ1つの花は、胡蝶蘭に似ている。

なんかいい花だな。

このごろ、どうもブログが途中で消えてしまう。やり方が悪いのか、前に書いたものが、新しいものに変わってしまう。
このブログも仕方がないので書き換えた。

書き換えてもその日に思ったことは、案外忘れてしまうものだなあ。うまく書けないなあ。




最新の画像もっと見る