「バ~ラが咲いた、バ~ラが咲いた」のバラ日記

リタイア後、バラの庭づくりの記録がわりに始めた日々の生活。

2年目の寄せ植え教室

2019-04-05 17:42:24 | 寄せ植え教室


昨日は、2年目の寄せ植え教室の1回目だった。

もう2年目だからと、ギャザリング。

これがなかなか苦戦だった。

みんなはうまくやれているのに、どういうわけか、苗の一部がポキポキ折れてしまって、うまくいかなかった。

やれやれ。

楽しいはずが、他の人の作品と比べては、ため息をついてなんとか出来上がり。

まあ、苗が育つのを待とう。

昨年の11月にギャザリングしたものは、今は鉢が見えないくらい下のように、育っている。

枯れたものがあって、ビオラとパンジーが中心になってしまったが。





下は、作りたてのときのもの。



比べるとかなり違っているが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿