「バ~ラが咲いた、バ~ラが咲いた」のバラ日記

リタイア後、バラの庭づくりの記録がわりに始めた日々の生活。

一目惚れした寄せ植のベッケア

2021-06-28 20:53:32 | バラづくり
いつもの園芸店へ行こう!
バラ消毒と芝刈り、さつまいもの苗植えができたので、きょうは、園芸店へ遊びに行こう!

またまた一目惚れしたペッケア リニフォリアという花木。

オーストラリアの低木で、秋に白い花が咲くようだ。
寄せ植の中に入っていたが、単品ではもうないと言われ、諦めることに・・・。

でも、花の苗をいくつか買ったあと・・・やっぱり諦めきれず、寄せ植ごと買うことにした。
私の人生もあと少しだからいいかとこじつけて。

園芸店のあとは、浜松ガーデンパークの花の美術館へ。
モネの庭を模したガーデンは、季節ごと
に、たくさんのバラ、花、木、その配置などが見られる。
ERのハーロウカーのバラがよい香りを漂わせていた。花もかわいくて、ハーロウカーもほしくなってしまう。

ソラナム ラントネッティ(花ナス)
ナスの花に似た小さな花が今たくさん咲いている木
プルメリアカリフォルニアサンセットがいい香り

このムクゲの色は、薄紫。
こんな花たちが我が家の庭にもあったらいいな。
フクシアが地植えになって大きくなっていたので、真似してみよう。

きょうの孫へのハガキは、「へ」

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿