「バ~ラが咲いた、バ~ラが咲いた」のバラ日記

リタイア後、バラの庭づくりの記録がわりに始めた日々の生活。

雨降り前にバラ消毒と芝刈り

2021-06-26 20:59:33 | バラづくり
明日から雨が続く予報だったので、私は朝からバラ消毒。
夫は、芝刈り。

しかし、またまたトラブル。私にしては早起きして、朝食もとらず7時から始めたのに、途中で動噴霧機のノズルがこわれてしまった。

急いで30分かけて、農業資材の店に行きノズルを探してきた。どうしても雨の前にやらなくてはと。昨日は薬剤も買ってきて準備万端だったのに。1時間半のロス。
それでもお店の若い青年店員さんが親切に相談にのってくれて、新品のノズルは、動噴霧機にピッタリあい、その後は問題なく稼働。無事終わった。50リットル3杯。曇りだったので暑くなくてよかった。

夫の芝刈りもちょうど終わって、ラ・マリエの2番花をゆっくり見ることができた。


アジサイとラ・マリエ

芳純とアジサイ

真宙とアジサイ

シャンテ・ロゼ・ミサトとアジサイ

ペッシュボンボンもますます咲いて。

アジサイとの風景が庭をにぎやかにしてくれる。

きょうの孫へのハガキはお休み。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿