「バ~ラが咲いた、バ~ラが咲いた」のバラ日記

リタイア後、バラの庭づくりの記録がわりに始めた日々の生活。

新苗から育てたバラ リージャンロードクライマーの開花

2023-04-16 21:24:10 | バラづくり
昨年5月に新苗で迎えたリージャンロードクライマー。
昨年11月に地植えにし、ナンキンハゼの木に沿わせた。
樹勢が強く、ほぼ満開。
新苗から1年でこんなに花をつけるとは思わなかった。
昨年新苗で送られてきたとき。
すぐに、6号鉢に植え替え、3枚の葉を残して15cmほどに切り詰め、育て始めたところ。

来年は、どのくらいの花つきになるのかな。
雨上がりのきょうは、緑濃く、花もいきいきと。
伸びないタイプのクレマチス(名前を忘れてしまった)。



バラに似合うオルレヤ

リクニス フロスククリも。

木の葉が繁ってきて、鳥の撮影はままならない。
冬鳥は少しずつ移動し始めたかな。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿