あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

久しぶりの干柿作り

2020-11-15 15:42:10 | 作ってみました
田舎の渋柿で今まで何回か干柿作りをしています。が、毎回のようにカビてしまい駄目になっています。
今回団地の人に手作りの干柿を頂きました。そして作り方を詳しく教えて頂きました。
久しぶりに生柿を送ってもらい再挑戦します。皮を剥いたら吊るし紐を付けて熱湯に10秒ほど入れて
それから干すそうです。やりました!やりました!あと一週間後がたのしみです。



  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗おこわを作りました。 | トップ | これからの自粛生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作ってみました」カテゴリの最新記事