あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

湯河原旅行

2005-07-15 19:28:20 | 出来事

一年ぶりで、親子旅行に行ってきました。母も、もう歳なので遠くの旅行は、出来ないので近くの湯河原温泉にしました。平日の事もあって旅館は空いていて良かった。おばと私と母で久しぶりで温泉に入りました。一年しか経っていないのに、母の体系は、腰も曲がり、身体も骨が目立ってなかなか、直視する事が出来なかった。若いときは、162センチ、60キロあった身体が、今では、小さく痛々しく、骨と皮だけなのだ。背中も流して遣ることも出来なかった。
食事が終わって、皆でカラオケをしたんですよ。82歳の母も、3曲歌ったんです。本当に良かった。楽しんでもらえて!
途中、湯河原ゆかりの美術館に寄った時に、駐車場に咲いていた(エゴノキ)を思い出に少し頂いて、写真に収めた。田舎にもあるそうだ。田舎に帰って挿し木用にもらってきた。思い出になる木にしたいので!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかしな話、よくある話? | トップ | 遅咲き?アガパンサス »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親孝行されて (おおや)
2005-07-15 21:19:37
お母様がカラオケで楽しそうな様子いいですね。

私も母を思い出し もう少し一緒の時間を

持ちたかったと 

エゴノキ 上手く根付きます様に
返信する
ありがとう おおやさん (さち)
2005-07-15 21:37:33
これが、最後の思い出になるかもしれないです。エゴノキ大事に育てます。
返信する
素敵なこと。 (かふぇおれ。)
2005-07-15 23:34:35
親子旅行っていいですね!

私も、たった1度だけ、実父を河口湖に誘ったことがありました。良い思い出になっています。今度は、娘と親子旅行がしたいなぁ!

数年前に、母娘でディズニーランドに泊まっていますが楽しかった。
返信する
これからは (さち)
2005-07-16 08:49:04
かふぇおれさんには、娘さんが居られて羨ましいですね。この先、ずーと思い出作りをしてくださいね。後悔の無いように!
返信する
親孝行 (hiro)
2005-07-16 10:02:45
素敵な親孝行が出来ましたね。さちさんの優しさがいっぱい!ブログ見ているだけで嬉しくなります。
返信する
親孝行のたび (maka)
2005-07-16 10:46:10
よかったですね。孝行したいときに親はなし~とかっていいますもの。たくさんしてくださいね。わたしも、母と最近は、北海道と、TDLに泊まりました。まだ77ぐらいで若いのですけど、めっきり弱って、もう出かけられないと言ってます。行っておいて、よかったと思ってますよ。
返信する
hiroさん お互いに! (さち)
2005-07-16 11:42:15
ここで知り合えたのですから、ずーと、お付き合いをして行きましょうね。そして、良い思い出を作りましょう。
返信する
makaさんへ (さち)
2005-07-16 11:46:27
わあ、makaさんの母様は、若くていらっしゃるんですね。まだまだ、親孝行のチャンスが沢山あって良いですよ。大事になさってくださいね。
返信する
親孝行 (レンコン)
2005-07-16 21:29:32
同居しているので一緒に旅行をしたことがないなー。同居していることが親孝行かな、なんて勝手に思っています。湯河原温泉は割と近くて温泉も気持ちが良いですよね、良かったですね
返信する
レンコンさんへ (さち)
2005-07-16 22:16:47
親と同居大変だと思います。私は、一年に一回だけですから。普段の生活も自分だけでは、考えてはいけないし、常に親の事も気を使わないといけないので、全てに於いて大変だと思っていますよ。レンコンさん、毎日が親孝行だと思いますね。尊敬します。私は、兄嫁達が、一年に一回ぐらいは、母が居ない分、楽に成れるかなあと、思い、また、母もその方が良いかなあと、思い毎年していました。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事