あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

遅咲き?アガパンサス

2005-07-17 13:42:16 | ガーデニング

家のアガパンサスやっと咲きました。なにせ、山なので遅いんでしょうね。この薄紫色の綺麗だこと、庭がぱーっと明るくなります。背丈もあるので目立ちます。来年は、ホワイト、ピンクも欲しいなあ。葉っぱが大きくならないのでいいですよ。
どうでしょうか?水揚げも大丈夫のようですよ。
午後から花を飾ってはいけないんでした。(仏様ごめんなさい<m(__)m>)
クワバラ、クワバラ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯河原旅行 | トップ | しそジュースで 暑さを乗り... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい色合い! (hiro)
2005-07-17 15:09:42
画像の扱い方によっていろんなイメージに変化する、とても雰囲気のあるお花ですね。暑い季節に清涼剤と言った感じですね。切花には向いているんですか?
返信する
hiroさん 水揚げok (さち)
2005-07-17 17:13:30
今さっき、採ってきて飾ってみたらシャンとしていますよ。他の花と生けてみました。どうですか?
返信する
さわやか~ (かふぇおれ。)
2005-07-17 17:53:46
ホワイト、ピンクもあるのですか?

画像編集が効果的に使われていますね。

ますます、さちさんの、お庭が見たくなりました~
返信する
とんでもない! (さち)
2005-07-17 19:20:38
かふぇおれさんの様に遣りたいのですが、なかなかうまく行きません。もう、間が開いてしまって忘れてしまいました。今度、もう一回やりたいな!
返信する
花を飾る (レンコン)
2005-07-17 20:44:33
色がとってもステキです。私の知らない花ばかりです。午後花を飾ってはいけないんですか?新しい履き物を午後おろして、履いてはいけないのは知っていましたが・・・
返信する
レンコンさんへ (さち)
2005-07-17 21:55:31
午後花を飾るのは、仏事だけだと聞いたことがあったような気がしました。御目出度いときには、午前に飾るのだと聞いた事があります。
返信する
アガパンサスって (maka)
2005-07-21 18:03:42
2種類あるのかしら?春に咲く、もっと小花がたくさんついたもの。これもアがパンサスというのは、今日知りましたよ。
返信する
アガパンサス (おおや)
2005-07-21 21:42:16
ホワイト ピンク もあるのですね

知りませんでした。みて見たいです。

涼しげな色 暑さを忘れさせてくれるお花

すーとした姿もいいです。
返信する
どんなのかしら!makaさん (さち)
2005-07-22 18:47:44
えっ!もうひとつのアガパンサスどんなのかなあ?またひとつ、興味のある物が出てきました。楽しみにしておきます。
返信する
おおやさん (さち)
2005-07-22 18:50:37
あります。あります。もう少し濃い紫もあるんですよ。ピンクもいいなあ!もう・・、欲しくなってしまいますよ。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事