あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

おかしな話、よくある話?

2005-07-10 13:30:15 | 出来事

今、私の家に、おばと田舎の母が一年ぶりで来ています。毎日が漫才のようです。ある日、ショッピングに出かけた時のことである。母が(フールツを買いたい)と言うのでフールツってなあに?と聞くとやっぱり、フールツって言う。それなあ~に?と聞くと手まねで丸い形を示した。初めてそこで分かった!”フルーツ”って事が!少し都会に出てきたもんだから、おしゃれに言おうと思ったらしくそうなってしまった。”大爆笑”おまけにもうひとつ、家の中で、(テイシュ)を取って!!って言うので”ああ、”もう、母には亭主は、10年も前に亡くなっていないのに、ここで、もう、ボケが始まったんだ!と思いなんて言っていいかわからなくなってしまった。すると、母が、目の前にあるじゃないの?取ってよ!だって!まただ!もう、大分慣れてきた。おばと、母の会話、”あの、あの、ほら、ほら、”な~んか、壊れたカセットレコーダーみたいでした。
これって、明日はわが身なのかもしれない。
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れんしゅう | トップ | 湯河原旅行 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事にしてね~ (かふぇおれ。)
2005-07-10 14:15:46
さちさん、羨ましいなぁ。私の両親は、もういないんです。元気な時に、大事にしてあげるといいですよ~微笑ましくていいじゃありませんかあ。。。気を遣ってモダンにしているのでは???
返信する
かふぇおれさん ありがとう (さち)
2005-07-10 15:14:15
そうですね、去年よりも痩せていました。いつも思うんです。来られるのも、今年が最後かなあ・・・と。
返信する
楽しそうで (おおや)
2005-07-10 15:43:46
お母様とおばさまの様子 うなづきなながら、

ほほえましく読みました。 私も外来語には弱い

一寸した言葉 に苦労してますよ。

お元気なのが何よりです。
返信する
わたしの母も (maka)
2005-07-10 16:15:15
だいぶ弱くなって、悪いところだらけ~もちろん頭の方もです。明日は、わが身を、しみじみ思います。顔もスタイルもそっくりなんですもの、まだわたしの方が、いまのところは、細いけどね。
返信する
結構、楽しいですよ おおやさんへ (さち)
2005-07-10 20:50:38
あと何年、こうしていられるのかなあ?と、思ったりしてこの、時間を大切にしたいですね。
返信する
私たちも?! (レンコン)
2005-07-10 20:51:21
最近単語が出てこなくて、あれ、とか、それ、が多くなってなってきて、子供に「主語がないよ」って言われます。これって友達同士では通じるんですよね。家の母も「ティッシュ」のこと「テッシュ」って良く言っています。家は両親とも健在です、大事にしましょうね
返信する
makaさんへ (さち)
2005-07-10 20:56:08
母は、耳があまり聞こえなくて、補聴器を付けているんですが、それでも、あまり、聞こえないんですよ。だから、普段は、ファックスで、遣り取りしているんです。makaさんの母様は、ぽっちゃりしていて良いですね。母は、35kgしかないそうです。
返信する
幸せね レンコンさん (さち)
2005-07-10 21:01:04
田舎が、両方とも遠いので、なかなか逢えないですね。娘を近くにおいて置きたい気持ちがよく分かります。今更、ごめんなさいね !です。
返信する
我が家は・・・ (ステッチ)
2005-07-11 09:54:56
私より母のほうが元気で体力があるのです・・・

農家の嫁はたくましいです!



お母さまとおばさまがいらして楽しそうですネ
返信する
ステッチさん 楽しいですが・・・ (さち)
2005-07-12 14:16:31
あと、1日で帰ってしまうんです。田舎まで車で送っていくんです。寂しくなるけれど仕方ありません。母も、自分の家が、一番良いのですから。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事