あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

はたして!これは???

2009-01-15 06:51:48 | 出来事
主人、知り合いの方から頂いてきました。
きっと、大根だと思います。
聖護院かな?
先ず半分に割ってみようと見たのですが
包丁がなかなか入りません。
なんだかスイカを切る感覚です。大きい!大きい!
薄く切りました。すごい量です。


ほとんど甘酢漬けにしました。
柚子とトウカラシを切っていれる。それでもまだ残っています。

平日の歩数。一日分です。
車で移動しているのだが、けっこう歩いています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛布みたいな葉っぱでした。 | トップ | シナモンを入れてみました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日常生活で (りんごのほっぺ)
2009-01-15 22:49:41
毎日の生活で、だいたい3,000歩。
1時間歩けば 7,000歩だから合計1万歩ですね。

糖尿病予防には、1日20分でもよいから、毎日歩いて欲しいと、医者は言ってました。

仕事がある日は、1時間は難しいですよね。
1時間が無理なら30分でも、続けたいものです。

体重もへってきましたが、嬉しいことに体脂肪率も、少しずつ減ってきました。
もう一息頑張りたいです。
返信する
想像すると・・・ (恵子母さん)
2009-01-16 01:27:47
隣のレタスから想像するとかなり大きいですね。
切るのは大変な作業ですね。
毎日歩くのは大変です。
最近本気で歩いて仕事に行こうかと思っています。
往復が無理なら片道から・・・
始めから飛ばすともたないので そこそこから行こうと思います。
返信する
大きな蕪?大根? (笹ゆり)
2009-01-16 05:54:28
食べてみればどっちか分りますね。
美味しくできましたか?
私の漬物はほとんど失敗状態。自慢の蕪がさっぱりで、どうして?大根は春になる前に酸っぱいし。
11月が暖かすぎたせいかもしれません。
そういえば、木曽地方の名物「すんき」が腐ってしまったという話を聞きました。やっぱり暖かいせいだそうです。寒さが必要な物もあるのですね。
返信する
励みになります。ほっぺさん (さち)
2009-01-16 22:45:58
同じ仲間がいると私も頑張ろうと思います。
時間があれば少しでも歩いてみようと
思うようになりました。

ほっぺさんは、よくウォーキングをされていますよね。そして、一人でも行動していますよね。
見習わなければ!!

体に良い結果が出るのも楽しみですね。
返信する
全部。恵子母さん (さち)
2009-01-16 22:51:25
作りましたよ。
会社へも少しおすそ分けしました。
好き嫌いもあるのでこちらも遠慮しています。

自分で決めて行動しなければ
何も変わりません。

でも人間ってどこか悪くならないと
本気では何もしないのですよ。
家の主人は、メタボなんですけれど
具合が悪くないので真剣さが足りません。
悪くなってからでは遅いのに全然聞いてくれません。
返信する
大根でした。笹ゆりさん (さち)
2009-01-16 22:56:02
聖護院大根でした。
みずみずしくてとても歯ごたえがあって
美味しく出来ました。

冷蔵庫に入れているので1週間ぐらいは
日持ちしそうです。

沢山作ると食べ過ぎてしまうしそれが一番困ります。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事