あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

シソの葉回復!

2024-07-01 10:01:04 | 野菜の事
ここの所毎日野菜につく虫さがしをしています。そのお陰でシソの葉に虫が付かなくなりました。
早速きれいなシソの葉を取りました。きゅうりは今まで6本取れモロッコインゲンも毎日取れ
もう最盛期は終わりました。丸茄子今日で13個取れています。
あまり取れすぎると配るのも大変なのでこれくらいが理想です。



今朝はロココの薔薇の剪定をしました。地面から1メートルぐらいの高さに切りました。
あまり高さを持たせると薔薇が咲いた時の剪定が大変になるので
知り合いの薔薇を参考にしました。
木が太くなると私の力では無理になるので大きく出来ません!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達がシソ巻きを作ってきて... | トップ | 小玉スイカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜の事」カテゴリの最新記事