空と無と仮と

1990年代の沖縄旅行 野郎三人瀬底島

沖縄県北部にある瀬底島の瀬底ビーチというところです。

1990年代中盤の頃ですから、

もう20年以上も前になりますね。

自分が20代中盤の頃でもあります。

 

沖縄旅行はほとんどが一人で戦跡巡りに費やすので、

あまり観光名所は行ったことがありません。

でもこの時の旅行は沖縄の友人と静岡の友人の野郎三人でしたので、

観光名所もたまにはいいかなと思い、

キレイなビーチで評判が高かった瀬底ビーチへ行くことにしました。

         


アホ面でアホグラサンは20年以上前の私めでございます。

何をカッコつけているのかわかりませんが、

瀬底ビーチの砂浜です。

遠くに見えるのは伊江島でして、

ひょっこり立っているのは伊江島タッチューですね。


この日は8月中旬。

天気はご覧のようにすこぶる快晴でした。

前評判が高かっただけあって、

とてもキレイなビーチでしたね。  

         

このアホな男はアホみたいに立って何をしようとしているのでしょうか?

 

瀬底ビーチは画像のように浅瀬が遠くまで続いています。

だから泳ぐことはできませんね。

深くても腰ぐらいまでだったような気がします。

これも遠くに伊江島が見えますね。

         

 海側から撮った瀬底ビーチです。

海水浴客もまばらですね。

トロピカルな小さい魚も足元で泳いでいました。

それよりもナマコだかウミウシだかよくわからなかったのですが、

そんなようなものが、

そこら中にウヨウヨ這いつくばっていたのを思い出します。

ホテルが建設される前の画像ですから、

スッキリサッパリしてますね。

          

おまけで駐車場。

この当時は無料でした。

 

残念ながら瀬底ビーチは1990年代この時一回だけで、

現在まで行ったことがありません。

グーグルマップやインターネットで調べてみると、

だいぶ様変わりしているようですね。

廃墟状態のホテルまで建ってしまっているようですが…

でもまた再開発でホテルが建つようです。

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「1990年代の沖縄旅行 いろんな場所編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事