空と無と仮と

あなた方も「人殺しの道具」を使っているんですけどね…

三菱製品買わないで!」戦闘機輸出に反対する市民団体が不買運動を呼びかけ

 国内メーカーで防衛産業を強化する動きが相次ぐ中、消費者団体の日本消費者連盟(日消連)と主婦連合会(主婦連)、市民団体の武器取引反対ネットワーク(NAJAT)は21日、東京都内で会見を開き、次期戦闘機の共同開発に参加している三菱重工業と三菱電機の製品の不買運動などを呼びかけた。 

 両社が共同開発に参入している日本、英国、イタリアの3カ国による次期戦闘機は、第三国に輸出可能になる見込み。日消連の纐纈美千世事務局長は会見で「人の命を奪う武器をつくろうとする動きは、全力で止めなきゃいけない」と訴えた。 

 3団体はこの日、次期戦闘機の共同開発や武器輸出の中止を求める要請書を両社に提出した。両社に「死の商人にならないで」と訴えるはがきを送る運動も始めている。はがきの印刷用データは日消連などのホームページからダウンロードできる。(望月衣塑子) 

東京新聞Tokyo web  2024年3月21日 19時59分

 
不買運動をしたいという趣旨であるのは理解しますが、
例えばエレベーターとか乗るときに、
「こ…これは三菱製のエレベーターだぁ!」なんて叫んで、
階段を駆け上るんですかね?
まぁ、健康的な行動だとは思いますよ。

ちなみに自分はとっても古いパジェロイオに乗ってるんですが、
これ、あのミツビシなんですよね。
やっぱり捨てたほうがいいですか?

とまぁ、くだらない皮肉はさておき、
「人の命を奪う武器」あるいは、
「人殺しの道具」とか、
平和主義者や反戦主義者やリベラル派といった、
いわゆる左翼思想の方々がよく口にする言葉です。

ただ、この方々は生まれてから今まで「刃物」という、
「人の命を奪う武器」「人殺しの道具」は、
全く使っていないのでしょうね。
いや、使うはずがありません。
なんせカッターや包丁といった「刃物」は、
まごうことなき「人殺しの道具」なのですからね。

人類が刃物というものを手にして以来、
それこそ何千年という長い長い年月が経っていますけど、
その刃物によって何人の尊い命が奪われてきたのでしょう。

しかもこれらは戦争時だけでなく、
戦争していない間もこの刃物によって人が殺され、
あろうことか今現在でも、
それが現在進行形で起ってしまっている…

このような左翼思想の方々にとっては、
戦闘機という「人殺しの道具」よりも、
もっと身近でヘタすりゃ「殺される側」にもなり、
最悪「人を殺す側」にもなってしまう可能性、
あるいは確立が高くなっている「刃物」がある現状については、
一切合切ことごとく無視するんですね。

これらの意思表示や行動というのは、
今そこにある危機や実態を理解・把握せず、
あるいは理解しようともせずに、
ただ現実逃避をしているにすぎず、
それだけにとどまらず「人殺しの道具を製造している」
という、非常に悪辣なイメージをつけて陥れ、
さも自分たちが「正しいこと」を主張しているといった、
ひとりよがりで説得力のかけらのない主張でしかありません。
ま、いわば「正義の押し売り」ですね。

従ってそういう方々を信用・信頼・支持することが、
一切できないのが自分の考えです。

「人殺しの道具」を糾弾するなら、
まずこの世から「刃物」を根絶させたほうが、
よりよい社会になると思いますが、
皆さんはどう思われますか…っていう皮肉で締めくくります。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bansei1945
お久しぶりでございます。

まぁ、左翼思想ってこんなもんだと思いますよ。

自分の両親は父が2001年に亡くなり、
母親は2015年に亡くなりました。
間隔が短いのは大変でしたね。

いつか靖国神社あたりで会えるといいですね。
明日照る
お久しぶりです。
エレベーターはいい例えですね。刃物も然り。
東京新聞の望っちゃんじゃしょうがないね~

ちなみに昨年末と年始に両親が立て続きに亡くなり。
私ももうじき62歳になります。いあっはっは!
またいつかお会いしたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「いろんな歴史いろんなミリタリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事