たまおやじの銀輪の向くまま

東京多摩地区を根城にする、たまおやじのロード記。現在大阪長期遠征編。時々ローカルネタ、旅行記、グルメ記事も紹介してます。

久しぶりの武庫川とアジリストデビュー戦

2024年03月30日 23時33分00秒 | ロードバイク
久しぶりの良い天気だったので、淡路島に行く予定だったのだけれども、あいにくの黄砂。

今日はおとなしく近場で済ませる事にした。

久しぶりにサイクルセンターサンワさんにご挨拶。EXALITHのブレーキシューを購入。これもそのうち買えなくなるんだろうな。






その後、アジリストの試走をしに、武庫川CRで宝塚市役所へ。




噂通り、アジジリスト軽い!

最初の出だしから軽さを感じる!

そもそも170グラム位軽くなっているので、軽く感じるのは当然なのかもしれない。

しかし、それ以上に軽く感じた。おそらくこれが転がり抵抗の軽減効果?



実は、今回はタイヤの他にTPUチューブも初トライ。今回は前後5barに調整。

元々硬いのが好きでこれまではクリンチャーの時は7barで走ってたので、最初は結構心配だったけど、慣れてしまえば単に乗り心地いいだけという結論に落ち着いた。

なかなか良いぞ、TPU+アジリスト!

そのあとは、今日はのんびりモードという事で阪神競馬場詣(^^)


明日は大阪杯、G1なんだ!

行ってみようか悩み中。


コメントを投稿