たまおやじの銀輪の向くまま

東京多摩地区を根城にする、たまおやじのロード記。現在大阪長期遠征編。時々ローカルネタ、旅行記、グルメ記事も紹介してます。

2年振りの風張林道

2023年08月20日 15時31分00秒 | ロードバイク
夏も終わりということで、せっかく東京にいるので普段行けない所に行こうと思います。

風張林道!

東京のラスボスの呼び声高い林道です。

暑いし、痛風でトレーニング不足だし、ということで、タイム抜きで楽しみに行くというコンセプト!

暑すぎるので十里木までは車で移動します。












いよいよスタート!





きのこセンターまでは足つきなしで行こうと思っていましたが、

本当にこれ登れるのか?

と思う程の斜度が迎えてくれます。

過去に登った経験がなければ挫けてしまいそう。。

それでも、経験が背中を押してくれます。

無事足つきなしで登り切りました!












途中、撮影する余裕がなかったので、風張峠での撮影が終わってから、見晴らしの良いところまで戻ります。

高度にして70-80m位

下り向きの写真




天気は良くないですが、やはり素晴らしい👍

そして再度登り方面








もう一度風張峠に戻り、都民の森へ!

ご褒美の餅を食べて下山してきました。






お土産は、檜原舞茸です。😀




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osa-michi2016)
2023-08-20 17:00:01
暑いのに良く登れるますね。先ず驚き‼️です。
私も痛風持ちです。薬を飲んでいます。水分を摂らないといけないので水を飲んでいます。
Unknown (baliki)
2023-08-21 12:48:45
コメントありがとうございます。
今年は酷暑と痛風で思う様に楽しめず、強引に行ってきました。😆

痛風嫌ですよね。早く改善したいと思いつつ、水分摂るよりも汗かく方についつい向かってしまいます。

お互い気をつけましょう。

コメントを投稿