C60のおと (多摩親父)

東京多摩地区を根城にする、多摩親父のロード記。大阪赴任中にC60に出会う。時々ローカルネタ、旅行記、グルメ記事。

原因不明の計測不能問題(解決編)

2020年05月02日 21時41分54秒 | ロードバイク
GWを占うライド、メカトラ解消なるか?


前々回はこんな有様でした↓


今日は真面目に対策してみます。

●Power TAP P2を外す。(通常のKEOペダルに変えます)
●Garminのケイデンスセンサーでケイデンス測定、Xplova NOZAでパワー計測。
●必要以上にWiFiを使わない。部屋で使うスマホは一台だけ。
●Bluetoothで音楽を聞かない。
●USB延長ケーブルを使って、ANTドングルを自転車に近づける。
●おまけで、MACをリブート

これでトライしてみます。

ここまで、センサーを近づけました。



この状態で16:40から始まった、Duathlon Race Series(C)に出てみます。

大体4kmの島を10周するレースです。




結論から言えば、対策は大成功でした。

心拍が2周目に一度と、最後に瞬断したくらい。



パワーもケイデンスも切れることなく楽しめました!


なんか、久しぶりにメカトラなくレースに没頭できた選手の気分です。

やはり、センサーとドングルの距離を縮めたのが良かったのでしょうか。
(これから、ひとつづつ無線のノイズを増やしてみようと思います😁 )

結果、スプリントは8/42位、レース全体でも9/42とまずまず納得のいく結果になりました。

最近、メカトラで厳しい思いをしてきた分、ちょっと早くなってるかもしれませんww

よく耐えた俺....

今日は集団の中で抜きつ抜かれつのレースを楽しめて、よいGW初日となりました。

連休中、友人に勝負を挑もうかなと思います😊 


コメントを投稿