C60のおと (多摩親父)

東京多摩地区を根城にする、多摩親父のロード記。大阪赴任中にC60に出会う。時々ローカルネタ、旅行記、グルメ記事。

原因不明の計測不能問題(続編)

2020年05月01日 21時37分44秒 | ロードバイク
GWを前に不安勃発!

先日、センサーの調子が悪いという記事を書きました。

正しくは、センサーの接続の調子が悪いのかもしれませんが。

本日はその続編です。

昨日ポチったUSBの延長ケーブルが届いたので、早速つなげてライドしてみました。



19:30からのライドにギリギリでエントリーして、アップなしでスタート。ライドの名前は失念。(今回初めて起こったのですが、ライドが正しく保存できてませんでした。)

7分位で回れるコースを周回して、各周回の中で20秒程度のsprintがあるイベントです。
毎週金曜日やってるらしいです。

知っている人は、ジャージで分かるかな?




今回は、ANTドングルを自分に近づけるため、ケーブルを伸ばしました。

正直、これで解決だと思ってました。

にも関わらず、早速脈が0bpmになるわ、パワーが出なくなるわのオンパレードでした。

特に、心拍は酷くて、50分のライドのうち、10回くらいは0bpmが出てましたorz....

そんなトラブルばかりが起こって、結局ほぼ最初から出遅れ、ほぼ最後尾からのスタート。

例によって、ほぼほぼ前に追いつかず、スプリントもほぼ単独、良くてタイマン勝負!

先行している集団はSprintを楽しんでいるようです。

いいなぁ。一緒に楽しみたかった.....

結局のところ、原因がわかりません。

途中でBluetooth接続しているヘッドホン(Aftershokz)が怪しいと思い、電源を切りました。

多少0bpmの頻度が減った気がしますが、それでもなくなるわけではなかったようです。

そこに来て、今度は保存がうまく行かない問題が発生
(Zwiftコンパニオンで見ても時間と距離、消費カロリーは出ますが、詳細情報[コースや、写真、ライド名]が全く出ません。)


詳細情報を見ようとすると、こんな感じ↓


しかも、Stravaにもデータが連携されません。😩 

ただ、今日ロックアウトされたジャージは使えるみたいです。



(今日稼いだDropsはカウントされてませんでしたorz)

何が起こってるのだろう。

私のGWは明日から始まるのですが、GWを前に心配事が増えてしまいました。

明日から、楽しめるかな。。。。。

ともかく、無線機器は最低限にして様子を見てみようと思います。



コメントを投稿