C60のおと (多摩親父)

東京多摩地区を根城にする、多摩親父のロード記。大阪赴任中にC60に出会う。時々ローカルネタ、旅行記、グルメ記事。

LE COLでウェアを買ってみる

2020年05月02日 06時19分43秒 | ロードバイク
刺激が欲しい!

家でZwiftすることが習慣化してきて、毎日楽しんでます。
(機材的トラブルは続いていますが)

でも、屋外に出ることもなく、だんだんマンネリ化してきます。

大体こういう時って、買い物したくなりますよね。よね!

お買い物は、モチベーション保つのにも有効です。

そんな折、友人からRaphaのコロナ対策支援寄付金ジャージ購入予約の連絡が来ました。




なかなか素敵なデザインですし、コロナ対策支援もできます。

ちょっと欲しくなりましたが、これ買うと被るよな。。。。

被らない企画がないかと思い探してみましたが、いまひとつグッとくるものがありません。


ふと、頭に閃きました。

Stravaって時々LE COLのチャレンジやりますよね。
(関係ないですが、Zwiftでも時々LE COLのジャージを着たアバターを見かけますが、あれはどうやってGETしているのでしょうね?)

Stravaのチャレンジクリアするとリアルのネットショップで£50の値引きクーポンがもらえます。(英語なんで良く読んでなかったんですが、そこだけは知ってました)

そうは言っても、LE COLってそれなりに高いし、海外の通販なので送料も高いだろうからってことで、チャレンジ完遂してもクーポンを使うことはありませんでした。

でも、この機会にどんなジャージがあるのか、送料は幾らかなのか調べてみました。

送料は19,300円を超えれば無料ですが、それを下回るとかかるようです。



でも思いの外安くて1050円程度。早い配送でも1300円程度です。



これって、安くないですか?

安いですよね!

しかも、値引きの£50って、ほぼ7,000円です。

これでデザインが良ければ、買いです!

というわけで、気になるデザインですが、これまたハマりました

LE COLはピンと来ました

RaphaやPASは雰囲気が結構好きな方ですが、FRAMEのいけてるジャージの記事を見てても、そこまでピンとこなかったのですが、LE COLは珍しくピンと来ました。

いつも購入するジャージは派手なやつです。LE COLは決して派手系ではないです。

何故か、シックなジャージにハマりました。

ところが、残念なことに一番気に入ったデザインのジャージが売り切れです。



気持ちが治らない、かつ£50引きの魔力に引きずられて、ビブをポチってしまいました。




一見、何の変哲もない、落ち着いたビブです。

後ろのLE COLの金色の刺繍に惹かれて高いのを買ってしまいました。

初めてのメーカーなので、ちょっとだけサイズが気になりますが、到着が楽しみです。

(5/2追記)
ブログ書きながら、又LE COLのサイト見てたら、気になるセットが販売されてました。

HAUTE ROUTEバージョン!



これで、31,800円!

割引入れれば、25,000円程度で買えてしまいます!!

これもまた、欲しくなってしまいました😆  



コメントを投稿