ばいくのりの、気ままな独り言

ばいくのりの旅行記や趣味の話題を思うままに書きます。

リチウム電池2

2008-05-29 22:14:45 | Weblog
6月1日から、火災警報機の設置義務化で、インターネットで安い有名メーカーの製品を買ったら、10年持つリチウム電池が入っていました。
外装フィルムははがさないようにと、但し書きが書いてありました。
それと部屋の温度が、マイナスに成ると、誤作動するみたいです。

もみじマークは、罰則規定が有るので、売り切れのショップが有って、手に入れるのに難儀しましたが、インターネットで探したら、一枚150円の込み込みのショップが有ったので、二枚、買いました。ポイントが有ったのでそれで精算したら、タダでした。

罰則規定が有るのと、無いのとでは、売れ行きが違いますね。

火災は、煙に巻かれて亡くなる人が多いので、付けて置いても無駄になりませんが、リチウム電池が不良だったら、ノートPCみたいに、火災に成る可能性は無いとは言えませんが。まぁーそんなこと考えていたら、何も電化製品は使えませんので。

10年持ったら、一台3700円だったので、だいたい一日1円ですか。安いです。3台買ったので、3円です。

それじゃぁーー、またねーー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リチウム電池。 | トップ | クラスター爆弾。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事