ばいくのりの、気ままな独り言

ばいくのりの旅行記や趣味の話題を思うままに書きます。

淡墨桜

2007-04-03 21:04:03 | Weblog
 NHKを見ていたら、淡墨桜が鮮やかに浮かびあがっているので、ライブカメラを見ていたら、途中からライブカメラが映らなくなりました。アクセス集中でサーバー壊れたからなぁー?

でも今年は、淡墨桜の開花が早いですね。根尾は雪も積もる寒い地域なんやけどなぁー。
2005年に見に行ったときは、4月17日日曜日に満開で、夕方の4時頃に渋滞6キロでバイクで行ったのでなっとかすり抜けで4時半過ぎに駐車場に入れられましたが、そこは車も置けるのに、車を誘導していませんでした。なんでだろ?バイク専用&関係者の駐車場なのかなぁ?
6時頃暗くなりかけたので、帰ったのですが、まだ500メートルぐらい渋滞していました。ライトUPはしないので、最後の人は、桜見えたのかなぁ?

ほやでNHKのライトUP中継は、NHKのちからかなぁー。ライトUPしたら、観光客も沢山来て、儲かるけど、儲けより環境保全やでなぁー今の時代。

伊勢も宮川の桜は満開になりました。今日は、宮川の桜を見ながらの昼食でした。

2005年の淡墨桜の写真UPしときます。

それじゃぁーー、またねーー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 籾蒔き。 | トップ | ヤクルト連勝。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事