那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

丸高屋 - Hello, I'm Right Here

2019年11月11日 | お出かけ日記
どうも、那須パパです。
今日は明るく、元気に行こうかと思っております。
前を向いて、しっかりと...

さて、元々は「負」の要素は持ち込まないって...
そうMyルールを設けていたのですけどね、嘘ではないけど限りなくフィクション寄りで??
リアルさの追求方面では無く、明るく楽しい那須パパのみ抽出って感じで。

何かを決めてもそう全て上手く行かないのは承知、だからこそ何かを決める必要があると。
約束とは違うんですけどね、でも決めない事には進めない...
さぁ...今日からまた元気印で進めたいと思っております。


さて、本日は「丸高屋」さん模様となります。
栃木県県北を中心に展開するグループですが、黒磯に新規オープンし2度目の訪問です。
前回時はプレオープンに近かったのかな??、メニュー制限もありましたしね。

今回はフルオープン、全てのメニュー解禁で選択肢も増えました。
伺ったのは夜遅め、この遅め対応が便利です。
この辺り...遅くまで営業しているお店が少ないのですからね。

そうは言ってもL.O.は21:00~、飽くまでも那須パパ一家基準の遅め!?
暗くなると遅く感じる、週末は17:00夕食の我家特有の性質かもです。
この日は所用で遅くなり、20:00頃の訪問...珍しいパターンです。


何と言っても目玉はコレかと...
「ドデカ!! からあげ味噌らーめん」です。
大ぶり(器からはみ出す)な唐揚げがドドーンと、熱々の味噌ラーメンに覆い被さっています。

この状況、良しとする方も居れば...否と申す方も居るでしょうね。
唐揚げを汁物の上にのせれば潤けますからね、それをどう捉えるか!?
汁を吸って美味しいのか??、カリカリ的な部分が損なわれるので宜しくないのか??

実は那須パパ、本当は後者です。
ただ、この日はチャレンジ!?...推奨される食べ方で戴くのはどんな物なのかにトライです。
結果...
...
...び、微妙??

衣に汁が吸われるブヨブヨ感は嫌いじゃありませんが、如何せん鶏の皮がね。
それも含めて潤け、鶏皮を必要以上に感じます。
チキンは好きですが、鶏皮はNGな那須パパ...ちょっと駄目かもでした。


そんな那須パパの様な方!?、汁に浸すのはどうか...って方はコチラ。
別皿対応も可能となっております。
「からあげ」をメインに捉えるなら、別皿の方が良いかもです。
これなら鶏皮を除いて食べる事も可能ですからね。(この発想がそもそもおかしい??)

「からあげ」は好きですが、鶏皮がNGってのは那須パパ一家ルールとしても定着しております。
一家揃って同じ趣向ですからね、鶏皮を自由に出来ないのはやはり...
じゃぁ、食べるな!?...とも思いますが好きな物は仕方が無い。
極限までカリカリなら別、難しい塩梅なんですよね。

そうそう、自宅の唐揚げ...
もう潔い程の皮無しです、モモ肉でも綺麗に取り外します。
これが難しい所で、出汁を取るには「皮」必須と...偏屈さ極まりない那須パパなのです。

話はズレましたが「丸高屋」さん、今後ともお世話になる可能性高し。
その際はまた、何卒宜しくお願いしますなのでした。

...って事で、本日はココまで。
では、また...




最新の画像もっと見る