那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

亀山 Fallen Fruit - 2021 宮城旅行 1st Day Vol.12

2021年10月08日 | お出かけ日記

おはようございます、那須パパです。
「2021 宮城旅行」、そろそろ疲れも出始める!?...本日で本編12回目の更新となります。
前回は急遽目的地変更「道の駅 大谷海岸」さん模様まで、「おかえりモネ」のロケ地でもありました。

流石、「オール気仙沼」をテーマ掲げるだけあり何でも揃う感じでしたね。
施設外にも屋台が出ていたりして、ついつい買い食いしてしまいそうな誘惑に満ちていました。
当然!?ココでも「ホヤぼーや」が大活躍、至る所に居ましたよ。
思っている以上に愛されキャラなのかもです、何かキャラグッズ買おうかな??そう思い込まされる推しモードでした。

ビーチも遠目でしたが良かったんですよね。
時間の都合もありましたが、本当は無理してでも行きたかったのが本音...
ただ...ちょっと体力的な面もありましたし、無理しないって事で制止されてしまいました。

...すっかりお爺ちゃん扱いの那須パパ??
次回はココで必ず泳ぐと、決意を強く...再挑戦を誓う那須パパなのです。

 

 

さて、本日は午後の部もあらかた終了...一気に「大島」まで戻りお宿へとチェックインとなります。
那須パパ一家スタイルは、チェックイン出来る時間に最速で入るってのがお約束。
今回も変わらず、15:00少し前に準備して待機です。

そんな那須パパ達でしたが、駐車場で荷下ろし中にお宿のご主人が声をかけてきて...
「まもなくチェックインですが、今急げばシャトルバスに間に合い【亀山】」へ直ぐに行けます」と。
「亀山」とは「大島」で最大標高を誇る山、そこからのの景色が絶景と足を運ぼうとしていたスポットでもあります。

どうも、途中までしか自家用車では行けずシャトルバスを使うしかない立地の様で...
ならばと慌てて準備、荷物もそのままにご主人の案内で「いざ亀山へ」となった次第です。
まさかの展開でしたが、台風も接近しているとの事でしたし...
見るなら今日しかないって、何とも親切なご主人でもあったのです。

 

 

で、辿り着いた「亀山」の展望台...迄の中腹!?
実はシャトルバスでも最後までは辿り着けず、一旦「亀山レストハウス」まで行きそこより徒歩となるんですよね。
その残り徒歩が問題で、既に本旅でも何度もリタイアしている那須パパの件もあり...
レストハウスからそこそこの景色が見える所まで歩いたってのが実際の所となります。
...全く嫌になりますね、自分が情けない。

まっ、それでも御覧の通り。
そこまで文句ばかりではない景色が眼前に広がり、人が居ない分のびのび見れるって前向きシンキングです。
しかもそこそこ晴れてたし、明日には見られないであろうし...
そう考えるとラッキーって面が大きく、トータルでは良かったかもです。

それにしても暑かった。
やはり「夏」ですね、猛暑とは言いませんが軽い運動も相まって体力は結構削られますよ。
暫く絶景を眺めつつ、一刻も早くチェックインしたいって思いが沸々と...
一通り写真を撮って「亀山レストハウス」へと戻りました。

 

 

そんなこんなで「亀山レストハウス」で一休み。
帰りのシャトルバスまで時間もあったので、ちょっとしたティーブレイクです。
汗も結構かいていましたしね、冷たい飲み物をって事で...

「フローズンコーラ」と懐かしの小瓶「コーラ」で喉を潤します。
レストハウスにいざ入ってちょっと驚き!?、いやいやココからの景色で十分じゃんって程の眺めでした。
座れるし...飲み物あるし、しかも涼しいしで最高です。

...まぁ、それはそれで。
そうそう、娘さんって「瓶コーラ」初めてだったんですよ。
しかも「ラッパ飲み」も初デビュー!?、そうか...確かにそうかもね。
今の子供達ってそうそうそんな機会ないかもですね、たどたどしい感じが新鮮でした。

後はシャトルバス(復路)を待ってチェックインのみ。
再度、お宿へと向かう那須パパ一家なのでありました。

...って事で、本日はココまで。
では、また明日...

 



最新の画像もっと見る