那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

道の駅 大谷海岸 Stoned at the Nail Salon - 2021 宮城旅行 1st Day Vol.11

2021年10月07日 | お出かけ日記

どうも、那須パパです。
「2021 宮城旅行」、初日午後の部がゆるりと始動...本日で本編11回目の更新となります。
前回は海辺の綺麗な施設「迎 ムカエル」さん模様まで、「Pier7」を拠点とするエリア施設でした。

他に「創 ウマレル」に「結 ユワエル」、「拓 ヒラケル」と計4つのエリア展開。
ロケーションとアイデアは秀逸だと思うんですよね...
でも何だかパッとしないと言ってしまうと失礼ですが、観光客とのニーズが合っていない感じですね。

まっ、飽くまでも那須パパ個人的感想。
このお洒落感が良いって人も居るし、もっとローカルなガヤガヤ感が欲しいって那須パパみたいな人間も居るって事。
イカ焼きやウニ焼き??、チープなかき氷やお土産屋さん等々期待していたので残念でした。

思い込みモードを変えて!?
次回はじっくり散策してみたいとも思ったので、次の機会ですね...うん。

 

 

さて、本日は急遽の展開で目的地変更です。
向かった先は「道の駅 大谷海岸」さん、「おかえりモネ」のロケ地にある施設です。
「モネ展」で貰ったパンフレットが役に立ちましたね、急な話でしたが面白そうな感じで迷子にならずに済みました。

海辺に立地するお洒落なロケーション、2021年3月にリニューアルって事で活気に満ちていました。
「オール気仙沼」をテーマに上げているので、ココ一つで何でも!?って...なかなか良い感じの「道の駅」です。
駐車場渋滞があった程の混雑ぶり、一瞬躊躇しましたが戻るに戻れない順路で結局暫く待って訪問出来ました。

コチラもお洒落感全面推しでしたけどね、賑わいとフードコート等々充実。
お目当ては「フカヒレソフト」でしたが、タイミング良く席も確保出来てしっかり頂いて参りました。
おっかなビックリの「フカヒレソフト」でしたが、フカヒレの部分はみたらし風にアレンジしており違和感なし。
想像以上に美味しかったので、ココでしか味わえない??スペシャルな体験となりました。

本当は浜辺にも行きたかったのですが...
それはそれで駐車場が違ったりでなかなか困難!?、甘味補給のみで「道の駅 大谷海岸」さんを後にしました。
イレギュラー対応でしたが大満足、「旅」のハプニングを上手に乗り越えた那須パパい一家なのでした。

...って事で、本日はココまで。
では、また明日...

 



最新の画像もっと見る