T’S Diary

昨日と違う今日を。

いざしゅっぱ~つ!

2007-11-16 | 旅行

羽田発6:25那覇行きの飛行機に乗る為に、3:15の空港行き高速バスに乗らなければならず、目覚まし時計を2;20にセット、しかもふたつ。早めにベッドに入る。
心配したけど1個の目覚ましで起き、もう1個のアラームは止めた。
しかしさぶ~ M君がバス停まで送ってくれるので、簡単に化粧し、最後にアイブローを化粧ポーチにいれてバッグに詰め、家を出た。(M君はポケットマネーでおこずかいをくれました。たくさん。やったー)
新しくなった羽田空港は久しぶり。何年前になるかなぁ 函館ー弘前ー角館の桜見物(別の友人だった)に行って以来なので、きょろきょろの3人組。軽く朝ごはん。
那覇で乗り継ぎ、11時前には石垣島に到着。竹富島へ渡る前にお昼ごはんを食べようと、空港から石垣港まで乗ったタクシーの運転手さんに美味しい店を教えてもらい、腹ごしらえをした。
船で20分、竹富港へ。しかし暖かい。白い砂の海岸を子どものように嬉々として2時間ほど歩き、夕方石垣島のホテルにチェックイン。少し曇っていたので、夕陽は見られなかった。
次回はホテルの晩御飯の巻。