新しい時代の処世術

新しい時代に入ってきていますが、今までと違う処世術が要る。これがあれば人生を楽に生きられます。

大谷選手もイスラエルとウクライナのことも全て自分のこと

2024-07-07 15:02:03 | 日記

大谷翔平選手が活躍すると嬉しいし、イスラエル•ウクライナのことを思うと憂鬱になる

外でおこることは他人ごと?いや自分のことです

ましてや今この世に同時に行きて喜怒哀楽を味わっている我々は同じ穴の狢です

全て自分のことですが自分で全て出来ないので他人にそれぞれやってもらっている、えっ?戦争も自分の代わりに他人がやっている?はい、そうです、よくも悪くもやってみるのが今の世の中、しかしもうじき良いことしかやらない世の中に変わりますが

全て今見ること聞くこと自分のことです、他人イコール自分

私の瞑想の師匠は今目の前のことばかりではなく宇宙全て太陽も月も銀河もまた外宇宙も全て自分と感じると言う

私はそこまで意識が拡大していないので想像するとそうだろうなと思うが(笑)

今地球に生まれた私達は同じ空気を吸い生きている、全ては自分なのでお互い感じながら良い方向に向かって生きましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿