ODORAMOX!

BABA庵から  釣り糸なんぞが ごちゃごちゃ こんがらかった状態を ここでは「オドラモクス」と言う。

きうりが Shall we dance?

2006-06-28 14:42:48 | 花鳥風月
やっとのびてきたキウリ。
隣のキウリを誘って(の先を見て!)マダムジュリーに負けないダンスパフォーマンス。

きうりの足元に咲く赤い花は<ヒメオギスイセン>とか聞いたけれど、名前不詳。知っていたら教えてください。

今朝の食卓。小笠原帰りの方にいただいたパッションにライチ(茘枝レイシ)と、山形にご実家のある方からいただいたサクランボ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Suzy)
2006-06-29 12:43:49
小包爆弾ありがとう。開けたら、ジャガイモが一杯入っていました。

冷蔵庫にジャガイモ一杯あったのに。。。。



毎日ジャガイモ祭りです。
返信する
Unknown (Kana)
2006-06-29 13:49:00
今年はトウモロコシ・ズッキーニ・インゲン・トマト・なす・キャベツ・ピーマンにホットペッパーを何種類か植えました。8月に一ヶ月帰国する予定なので少しにしようと思ったんだけど、やっぱり植えすぎた・・・。最近ちょっと雨が多くて心配なんですけどネ。
返信する
保存食 (BABA)
2006-06-30 17:47:59
>Suzy



ジャガイモは常温で一年もたせられるよ。

8月ころになったら出始める芽を、毎月掻いてとりながら、

次の新ジャガまで少しずつ食べて。



>Kanaちゃん



東部が洪水というニュース映像が出ているけど、だいじょうぶ?

8月!ちょうど植えた野菜の食べごろじゃないですか。
返信する
Unknown (HISA)
2006-06-30 18:24:46
写真の花は「ヒメオギ」ではなく、

ヒメヒオオギスイセン(姫檜扇水仙)です。
返信する
Unknown (Kana)
2006-07-01 00:42:08
私が住んでいる所は幸い洪水の被害はありません。でも川沿いに住んでいる人たちの被害はひどいらしいです。



6月の雨の降り方は少し異常でした。滝のような雨が急に降り出して、職場の屋根から雨漏りが・・・
返信する
Unknown (BABA)
2006-07-03 09:01:56
>HISAさま

多謝!<ヒメオギ=姫荻>ととちって聞いていたわけですか。



>Kanaちゃん

よかった。

とつぜんバケツで水をぶっかけられるような降りかたは、こちらでもよくあって、空に近いなあ・・・と感じ入っておりましたが、それが広域になると、やっぱり大変ですね。
返信する

コメントを投稿