ODORAMOX!

BABA庵から  釣り糸なんぞが ごちゃごちゃ こんがらかった状態を ここでは「オドラモクス」と言う。

新じゃが

2006-06-01 15:53:35 | 歳時記・行事
こちらにきて3回目のジャガイモ収穫。
泥を払って選り分けし、ダンボール箱で保存。
8月ころから毎月芽を摘んでいけば来春まで食べられる。
初回も2回目もつくりすぎて、メンテナンスに苦労したから、
今年の種芋は5つだけ。
新ジャガは、皮がおいしい!

6月にはいったらカンモ(サツマイモ)の植え付け。
おいしさに感動した安納イモの苗がほしい!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くださいな (TOM)
2006-06-08 12:41:30
ポテトきぼんぬ
返信する
くださいな (TOM)
2006-06-08 12:41:48
ポテトきぼんぬ
返信する
どれがいい? (BABA)
2006-06-10 11:33:35
店ではぜったい買えないのを選んで送ってあげるね。

かわいい一口ジャガとか、でこぼこジャガとか・・・
返信する
ありがとう ()
2006-06-12 17:22:14
一口じゃがが可愛いですね。

まるごと煮っころがしにでもしようかな。

ご馳走様でした。
返信する

コメントを投稿