ODORAMOX!

BABA庵から  釣り糸なんぞが ごちゃごちゃ こんがらかった状態を ここでは「オドラモクス」と言う。

パタゴニア

2007-02-17 10:46:05 | お知らせ・情報
いろいろな情報は、子どもたちから得ることが多い。
息子からのプレゼントで、パタゴニア という会社のことを知りました。

プラスチックをリサイクルして「フリース」を作ったところです。
店頭で購入するとき、包装はなく商品をぽんと渡されるそうですが、
プレゼント用は、こんなすてきな袋(木綿)に入れてくれます。
カタログを送ってくる封筒は、もう一度使わざるを得ないようにデザインされています。
スタッフみんな、波乗りや登山・自然逍遥を楽しむ(修行する)人たちで、
環境問題への取り組みがなまはんかでないことが記事から伝わってきます。

こんな企業もあることは、小さな希望です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Misty)
2007-02-20 00:04:50
本当に。パタゴニアの企業努力って、本当に昔から感心します。
アメリカの会社で、ここほど環境に対して企業努力をしている
会社はないんじゃないでしょうか。環境に対して敏感な製品を売っているだけに、余計に企業努力をしているのかもしれませんが、あの文化・社会のなかでここまでやれるって、本当に素晴らしい企業だと思います。

プレゼントにこれを選ぶなんて、粋な息子さんですね。(どっちだろう?)
返信する
Misty さん (BABA)
2007-02-22 11:43:22
「粋」!!なんてことばをかけていただけるなんて、
さて、どっちでしょう?
パタゴニアには「風」を感じます。
フラメンコにも・・・
返信する
Unknown (Suzy)
2007-02-22 18:48:04
ちょっとちょっと!!
あげたのは粋な俺です~。
返信する
ちょっと、ちょっとちょっと (お兄ちゃん)
2007-03-02 13:01:49
俺があげたのはケーキ♪
返信する
Unknown (BABA)
2007-03-03 19:18:18
粋がるヤツラばかりでして・・・
ふたりとも、ありがとう!
返信する
イヴォン・シュイナード (本山)
2007-03-21 10:12:18
イヴォン・シュイナード、いうまでもなく、アメリカ屈指の登山家で、パタゴニアのオーナーです。コンセプトが明快であり、現代の探検の退廃振りをはげしく非難している。

というわけで、軽くて、暖かくて、デザインがすばらしい。愛用しています。

返信する

コメントを投稿