親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

卒業証書が届いた

2021年03月27日 20時52分46秒 | 日記

 今日は私は珍しく休日出勤、妻と子供達は将棋教室。留守の間に郵便局から「ゆうパックご不在連絡票」が届いていました。差出人は中央大学。これを見ただけで妻は涙目でした

 その後、玄関のチャイムが鳴ったので、妻は郵便局が来たと思って、ハンコを持って玄関へ走って行きました。そしたら新聞屋さんでした

 その後、何となく緊張してきました。そして、ようやく卒業証書が届きました

 卒業証書

 記念品としてマグカップとペンが入っていました。

記念品

 早速、両親に卒業証書を持って行きました。田舎育ちで中卒の両親は、中央大学と言っても聞いたことがある程度それでも帰りに「焼肉でも食べろ」とご祝儀を頂きました

 仕事や家庭がある中でも無事に卒業できたことは、やはり妻の家事などの協力は大きかったと思います。その分、かなりのプレッシャーがありましたが...

 子供達に卒業証書はどう見えたかな?将来、子供達は私にどんな卒業証書を見せてくれるかな

 中央大学法学部を卒業できた想いなどは、後日改めて書きたいと思います

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブ中継の卒業式 | トップ | 今週の送り迎えは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (強敵)
2021-03-28 18:29:29
本来なら盛大にお祝いしたいところ、このコロナ禍のためそれも叶いませんが、心から祝福いたします。
返信する
有難うございます (竜王!?)
2021-03-28 19:50:27
ご無沙汰しております。
長くかかりましたが、ようやく卒業できました。
コロナが落ち着きましたら久しぶりに一杯しましょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事