ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

可愛い同僚に

2006-10-09 14:23:33 | トールペイント
一緒に仕事をしている子達
私の子供とたいして歳が違いません。
なんだか自分の子供のような気がすることもあります。
そんな可愛い同僚達にプレゼントを作ってみました。

それぞれのイメージに合うデザインを選んだつもりですが
気に入ってくれるかな?
(どっちも100均素材だけど・・・

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラ負傷 | トップ | いちじくサンド »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2006-10-09 20:49:54
とっても可愛いです★

私が同僚だったら感激ですね。

可愛い~!!!

これって板を購入して、なおさんが描かれたんですか?すっごいーーー。
返信する
これ (yuki)
2006-10-09 22:41:51
100円には見えませんよ。

このプレート私も持ってますけど、買っただけで安心して何も描いてない状態(汗

とても可愛いです。

絶対に喜んでもらえますよ



ところでトラくん、負傷はだいぶ良くなったんですか?

困ったトラくんですね。

でも痛々しい・・
返信する
すごく喜びはるよ!! (セレン☆)
2006-10-10 00:28:47
なおさん、すご~い

すごく素敵で可愛いです

って、それよりも何よりも、こうして描いてあげるという優しい気持ちに感動です

こういう気持ちって、ちゃんと伝わって、すごく喜んで貰えますよ~

なんだか、私まで嬉しくなっちゃう

なおさんのお嬢ちゃん達はヤキモチを妬かない?

おうちに素敵な作品がたくさんあるから大丈夫かな?

ホントになおさんには感心しきりです

いつも尊敬しています

私なんて、自分の描きたいものはおろか、教材や見本を描くのもトロトロして、エンジンがナカナカかからず、最近は筆を持つ日が少なくなっちゃって。。。ダメダメちゃんですよ

んで、ギリギリにあせって一気にしちゃうという。。。

実は今月22日にもワンデーレッスンがあるんだけど、サンプルも描けてない状態で。。。デザインは決めてもうミニコミ誌にはとっくに載せてもらってるんだけどね。。。なおさんを見習って、頑張らなくっちゃ

励まされましたありがとう~

それはそうと、トラちゃんの傷は大丈夫ですか?外に勝手に出られちゃうと、ホント帰ってくるまで心配ですよね

何とかならないもんでしょうか???

トラちゃん、あまりお母ちゃまを心配させちゃダメですよ
返信する
あずあずさん (なお)
2006-10-10 07:58:59
このデザイン、くまがいなおみという先生のものなのですが

すごく可愛いでしょ。

ブログでこの先生のトールをたくさん描いていらっしゃる方がいらして

その方に影響されて今またこの先生のが描きたくてたまらなくなっているんです。

100均で板を買いだめしてきちゃいました。

しばらくはトールに熱中しそうです。

肩凝って頭が痛くなるのは目に見えてるんですけどね。
返信する
yukiさん (なお)
2006-10-10 08:05:32
最近はお花ばかり、しかも教室でしか筆を持っていなかったのですが

ともりんさんという方のブログを見てから

可愛いのが無性に描きたくなっちゃったんです。

ブログを通して皆さんからやる気をわけてもらってます。



トラは怪我をしてることすら気付いてないくらい平気です。

血も出てなかったし大丈夫でしょう。

子供の怪我でも「舐めときゃ治る」で育ててきたので

トラにも同じ事を言ってます。

でもトラは体中を舐めるのが仕事のくせに顔は届かないから無理だそうです。
返信する
セレン☆さん (なお)
2006-10-10 08:21:10
そんなそんなセレンさんにそんな風に言って頂くと嬉しいけれど恥ずかしいですよ。

私は長くトールを習っている割にへたくそなんです。

ブログの写真では細かい所が見えないから

皆さん褒めて下さるけれど

本当は上手じゃないです。

謙遜でもなんでもなく本当にそうなんです。

ブログで色々な方のトールの作品を見せてもらって

私より習う期間が短くても断然上手な方が一杯で

反省ばかりなのですよ。

私の場合、期間が長いわりには家の都合で回数は多く行けてないとうのもありますが

何より一番は家であまり筆を持たないからだと思いました。

なのでこれからは小さい作品でいいので自分だけの力で作品を作ろうと思ったんです。

ここに写真を載せた作品でも教室で教わって描いた作品をもう一度一人で描けるかと言えば描けないですから、それって私が描いたと胸を張って言えないんじゃないかと思うのです。

そんなこんなで暇だった連休に

可愛い子達を思い浮かべながらこれを描きました!

長女にメールで写真を送ったら

赤い方を作って欲しいと言ってました。

次女は・・・「いらん」

可愛くないです!!



トラは元気です。

傷はたいしたことなのですが

外に出ると怪我も病気もどっちの心配もしないといけないので本当に困ります。

だからと言ってトラにずっとくっついているわけにもいかず

家の中でくくっておくわけにもいかず・・・

本当に困ったもんです。
返信する
Unknown (kao)
2006-10-10 09:39:03
きっと同僚の子達、大喜びですよ~♪♪♪

私も欲しいくらいです(*^-^人^-^*)



トラちゃんの怪我、大丈夫でしょーか。

飼い猫が外に出ると結構、怪我して帰ってくるそーですね。

やっぱり外の世界は厳しいのでしょうか(つ_;)

返信する
絶対に・・・・ (tugumi)
2006-10-10 12:03:09
喜んでもらえますよ!!



さすが・・・表情がとてもかわいいです!!



こんなカワイイプレゼントを貰える職場の子達は・・・・いいなあ~~!!
返信する
いいですね~ (ako)
2006-10-10 14:32:09
これもらったらうれしいですよ!

私は今日トールがあって布のトートにポインセチアを描いて塗りましたよ。可愛いものではないですけど明日にでもアップしますので見てくださいね。
返信する
kaoさん (なお)
2006-10-10 21:14:01
今度出会う日にあげようと思います。

おばさんを立ててくれるかわいい子達です。



飼い猫はやっぱり弱いでしょうね。

トラみたいな内弁慶のアカンタレはすぐにやられてしまうことでしょう。

外に出たいくせにたぶん外ではオシッコもできなと思いますよ。

リードをつけて散歩させてた時に砂をほってしゃがむんだけど

どうしてもできないみたいでしたから・・・
返信する

コメントを投稿

トールペイント」カテゴリの最新記事