ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

絵手紙展まで後20日

2023-08-18 08:49:17 | 絵手紙

主催させて頂いている絵手紙サークル合同の絵手紙展まで

後20日となりました。

お話を頂いたのは昨年末で、各サークルの皆さんの同意を得て

今年に入ってから少しずつ準備を進めてきました。

まだまだ先だと思っていたのにあっという間ですね。

開催の日程は会場の方で決められるので

「準備期間が欲しいので夏以降で」

とだけお願いしていました。

そうしたら、なんと6年前に初めて絵手紙展をした時と全く同じ日程だったんです。

 

6年前、交流して頂いていた絵友さんの紹介で

ギャラリー&カフェ紗蔵さんで、絵手紙5年目の区切りの展をさせて頂きました。

終わった翌日にチビ太が産まれたのでしっかり日にちを記憶しているのですが

始まる日も終わる日もその時と全く同じでビックリしました。

でもなんだか嬉しい偶然です。(*^_^*)

 

 
 

会場ぐるっと一回り - ささゆり日記

絵手紙展の会場はカフェの二階なのですが階段を上がったところからぐるっと一回りしてみますね。まず階段を上がった左側。正面順番に右周りで写していきます。ここまでが私...

goo blog

 

 

 

展示の絵手紙 続き - ささゆり日記

次は並べて展示してる絵手紙をまとめました。野菜&果物お雛様鯉のぼりハロウィン&クリスマス夏の飾り団扇和紙や折り紙、新聞紙の紅葉芳名帳付近そしてお帰りの際、コース...

goo blog

 

 

今回は生徒さんメインの絵手紙展なので

皆さんが絵手紙展をして良かったって思って頂ける展になると嬉しいです。

 

前のブログに栞を展示すると書きましたが

プレゼント用も作ろうと思って合間の時間に少しずつ作っています。

そんなにたくさんは出来ないかもしれないけれど、出来る範囲で・・・です。(*^_^*)

 

お近くの方、ご都合の良い日がありましたらどうぞ足をお運び下さいね。

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家へ | トップ | どうでもいい話 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etegami0101)
2023-08-18 14:29:35
こんにちは😃
絵手紙展準備でお忙しい時ですね。
お近くだったら、すぐにでも見に行きたい
ところです。和の雰囲気のあるすてきな
会場ですね。絵手紙はもちろんですが、
展示に工夫があり、素晴らしい絵手紙展
です。
私も市の文化展へ仲間入りさせて頂き
絵手紙展を開いています。場所が自宅駐車場内ですので、なかなか思うような展示が出来ないのですが、マンネリにならないよう工夫しています。10月後半ですが、あっという間ですよね。さぁ大変、、、!
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2023-08-18 17:02:02
絵手紙展、いよいよなんですね!
4サークル合同ということで、大々的なものになりそうですね。
きっとお弟子さんたちも色々お手伝いくださるだろうし、
ますます工夫に富んだディスプレイとなり、
素晴らしい作品がずらっと並ぶことでしょう。
近くだったら是非観に行かせていただきたいところです。
たまたま家の片付けをしていて、
20数年前に加わっていた絵手紙サークルの絵手紙展の写真を見つけたところでした。
開催に至るまでの準備は大変でしたが、
主宰の先生、お仲間と汗を流したこと、とても楽しかったなあと思い返しています。
お弟子さんたちにとっても忘れられない節目となりそうですね。
盛会となりますようお祈りしています。
返信する
etegami0101さんへ (なお)
2023-08-18 17:48:44
6年前に絵手紙展をした時は
まだブログでお会いしていない頃でしたね。
今回はあの時の会場とは違うのですが
生徒さん全員の分を展示するので
見やすいすっきりした展示を考えています。
etegami0101さんも10月にされるのですね。
ホント、あっという間に来ますよね。
一緒に頑張りましょうね!
返信する
まんじゅう顔さんへ (なお)
2023-08-18 18:05:59
いよいよ近づいてきました。
イメージ力が乏しいので、実際に並べてみないと
思い描いた通りに展示できるか分からない次第です(^^;)
私の場合は講師というよりは
絵手紙仲間さんのお世話係みたいな
皆さんが楽しく絵手紙を描けるように
サポートしている感じ?とでもいうのでしょうか。
講師としては緩すぎるかもしれないです。
でも絵手紙は楽しく!が一番だと思うので
見に来て下さった方にもそんな楽しい気持ちの
おすそ分けが出来たら良いなあと思っています。

ありがとうございます。
無事に開催できるよう頑張りますね!
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2023-08-18 19:51:18
絵手紙合同展、もうすぐなのですね。
色々準備にお忙しいでしょうね。
合同絵手紙展さぞ豪華版になることでしょうね!

初めて絵手紙展をされてもう6年も経つのですね。
そうそう初孫さんの誕生、絵手紙展が終わるまで待ってくれたと喜んでおられたのを覚えていますよ。
もう6歳になられるのですね、早いね!

まぁプレゼントの可愛いしおり沢山出来ましたね。
こまめですね。
皆さん喜ばれることでしょう!
返信する
Unknown (みもざママ)
2023-08-18 20:21:08
わあ あと20日
お忙しいですね
前の展示会の様子をクリックして見させてもらいました なおさんの個展でしたね素晴らしいです
そして今度は4サークル合同なので余計大変です

生徒さんたちも嬉しいでしょう
絵手紙は相手に贈る手紙が基本ですけど
展示があると頑張りが違いますよね

お近くの方は絵手紙展を心待ちにしていますもの
ステキなプレゼントあればなおのこと
でも暑いので倒れないように気をつけてください
返信する
お山さんへ (なお)
2023-08-19 07:10:02
今までは自分一人の展だったのである意味気が楽でしたが
今回は責任重大って気がします。
でもその分楽しみも大きいかもしれないですね。
無事に開催できるように頑張ります!

そうなんですよ。
チビ太が展が終わるのを待って産まれてきてくれました。
全く同じ日なので懐かしく思い出していました。

喜んでもらえると良いのですが。
こういう事をするのが好きなんです(*^_^*)
返信する
みもざさんへ (なお)
2023-08-19 07:15:11
6年前の時はまだみもざさんと出会っていない時でしたね。
絵手紙を始めてまだ5年目だったので
怖いもの知らずな絵手紙でしょ(笑
今回は皆さんの分を背負っているので責任重大です。
台風の時も、もしも災害に遭ったら預かっている絵手紙どうしよう・・って思いましたから(^^;)

みもざさんが栞をプレゼントしたとお聞きして
私もそうしたいなあと思い
全員の分はできなくても出来る範囲でやってみようと思います。
ありがとうございます。
頑張ります!
返信する
Unknown (まゆみ)
2023-08-19 08:02:12
絵手紙展楽しみですね♪
チビ太くんのお誕生日ももうすぐ(o^^o)
今日はトラちゃんの記念日(=^ェ^=)
おうちでのんびりゆっくりしていってね〜♪

なおさん、準備お疲れ様です。
頑張ってくださいね。
返信する
まゆみさんへ (なお)
2023-08-19 19:15:56
ハイ!今日はトラのおうち記念日です。
お盆から引き続き居てくれてるかもですね(=^・^=)
毎年覚えてくれててありがとうございます。
孫たちの誕生日もいつも覚えて下さってて
本当に感謝です。

絵手紙展まで後少しになりました。
出来るだけの事をして無事に開催できるように頑張ります
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事