ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

播州清水寺の紅葉

2012-11-14 21:26:03 | その他

播州清水寺は春は桜やしゃくなげが綺麗なお寺です。

紅葉の季節は初めてでしたがこれもまた見事でした。

真っ赤だけではなくさまざまな色のモミジに

日の光が当たるとまた色が変化して

本当に綺麗でした。

大イチョウも幻想的な美しさです。

夜はライトアップされるそうで

また一段と綺麗でしょうね。

でも結構高い場所にあるお寺なので寒いだろうなあ。

 

ピンボケになりましたが

桜の花も咲いてました。

 

私達が行った時はちょうどお天気も良く

綺麗な紅葉を楽しめましたが

車に乗った途端雨が降ってきて

なんともラッキーでした。

 

この紅葉は友達と見に行ったのですが

その前に食べたランチ

と、その後に食べたケーキセット

美味しいものを食べて綺麗な紅葉を見て

こんな贅沢はないですね。

幸せです!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養父神社、青倉神社、多々良... | トップ | お年頃(?) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=) (マオ)
2012-11-15 19:19:13
見事な紅葉ですね
その後お友達とランチとお茶とは
いいですね~

郊外に出かけないと
大阪市内では
こういう紅葉は見られないのですが
今年もなかなか行く機会がなくて・・・
仕事を辞めたので時間はあるのですけど
なかなかねぇ~

ところで
「飲むヨーグルトのプルーン」って
雪印の紙パックに入ったのでしょうか?
私も飲んでみたいと思うのですが。。。
Unknown (らん)
2012-11-15 20:18:53
いやぁ、素晴らしい景色。
紅葉の季節なんですねぇ。
赤だけでなく、いろんな色の紅葉(赤でなくても紅葉なんですよね?)も、綺麗で良いですよね。

まだ、ちゃんと紅葉を見ていないなぁ。
私も、もう少ししたら、鎌倉あたりに行ってみようと思います。

でも、紅葉も良いけど・・・ケーキも良いなぁ。
マオさん (なお)
2012-11-15 20:29:48
今年は紅葉が綺麗です。
なのであちこちの紅葉を見る機会が持てて
良かったです。
ランチとケーキは
播磨のカフェの本で見つけたお店なのですが
どちらも良かったです。


そうですよ。
雪印の一日分の鉄分のむヨーグルト
というのです。
次女なんて飲んだらてきめん・・・です(笑
らんさん (なお)
2012-11-15 21:02:56
綺麗でしょう。
紅葉も赤からオレンジから黄色から
さまざまです。
光が当たるとキラキラ輝いて本当に綺麗でしたよ。
鎌倉・・いいですね。
そういえば先週の土日
次女は学会で横浜に行ってたんですよ。
空き時間に赤レンガ倉庫のところでカレーパンを食べたり
中華街に行ったりして横浜を楽しんで帰ってきました。
あらら!!! (らん)
2012-11-16 17:18:44
次女ちゃん、横浜に来ていたんですね。
会いたかったなぁ。
学会って、なんだか、すごいですね。

横浜、楽しんでもらえましたか?次女ちゃん。
また、今度はお母さんと遊びに来てくださいね。
らんさん (なお)
2012-11-16 18:02:15
視能訓練士学会というのでしょうか
なんだか分かりませんが
2年目に入って
時々そんな勉強会のようなのに
参加させてもらっています。
ちょっとは成長したのかな?

一緒に行った先輩と
トリックアートの写真を撮ってきてましたよ。

本当にいつかお会いできるといいですね!

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事