ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

病気じゃないよね

2007-04-16 15:36:02 | 
トラは私に似て
大食い猫です。
自分のおなかと相談して食べる
という事ができません。

たくさん食べ過ぎると吐きます。
なのでカリカリを少しずつあげるのですが
そうすると
何度も催促をします。

カリカリの入れ物を
前足でこかして
「にゃ~」
が催促の合図です。

それでもやらないと
ずっと鳴き続け
スリスリし続け
それでもやらないと噛みます。
最近は入れ物を転がして
持ってこようとするようになりました。

そこまでされると
どうしてもあげてしまいます。

所かまわず吐くトラですが
でも絶対に
自分の大切な場所では吐きません。

布団の上とか
キャットタワーの上とか
そういう場所は
絶対汚しません。

この前キャットタワーで寝ている時に
ヒクヒク言いかけて
ヤバイ!
と思った瞬間
トラは飛びました。
キャットタワーを汚してはいけない!
と思ったのでしょう。

そして飛びながら
空中で吐きました。

畳の上は・・・

ご想像通りです。

悲惨です。

でも
自分の場所は
決して汚さないトラ君。

賢いのかなあ?
どうなんだろう??

それにしても
猫は毛玉を出すために吐く
とは言いますが
トラは吐く回数が多い気がします。
病気じゃないよね?
今度カリカリを買いに病院に行った時に聞いてみよう。


「この袋の中も大切な場所でしゅ」
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひげ | トップ | 読書 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noa)
2007-04-16 17:03:00
なおさん

犬もよく吐きますよ。
猫ちゃんの場合は<毛玉>を出すためと聞きますが
犬はどうなんだろう?
心配性の私が獣医さんに慌てて行こうとすると
その途中で、たいがい犬仲間の人と会い
「それぐらい大丈夫よ」と言われるので・・・
ほっとく! 大丈夫みたいですね。

不思議な事に吐く時は布団で寝ていても
起きて掃除がラクな廊下に移動してます。
部屋のカーペットにも吐きません。
賢いのかしら? 家のノアも トラちゃんも
返信する
ネコって・・・ (くらりん)
2007-04-16 18:47:07
 私の家も、買っていないのにネコがたくさんいます。

 帰ってきた車が温かいからか、車のエンジンの下、ボンネットの上、タイヤの上やエンジンルームによく入っているようです。

 まさか、エンジンルームでははいたりしないですよね・・・大事な場所だと思っておこう!!

 
返信する
noaさん (なお)
2007-04-16 21:08:19
吐くけどよく食べるし元気だし
大丈夫だとは思うのですが・・・
トラのカリカリは病院の療法食なので
今度買いに行った時に聞いてみようと思っています。

ノアちゃんもトラも賢いって事にしておきましょう。
返信する
くらりんさん (なお)
2007-04-16 21:12:26
たぶん寝る場所は大事な場所だから
汚さないと思いますよ。
それにノラちゃんは食べすぎるほど食べる
なんて事もないでしょうしね。
変なものを食べて吐くって事はあるでしょうけど。
トラの場合は食べすぎなんだと思います。
返信する
(=^・^=) (マオ)
2007-04-16 21:36:03
とらおは、毛玉が溜まると
小指くらいに固まった毛玉(ウ○チと紛らわしいいです(^^;;)を食べ物と一緒に吐きます。
タマとむうはあわてて食べて吐出(即、そのままの形で)します。
猫って吐きやすいんですよね。
缶詰は生臭いので、最悪です(/・_・\)
クロとチビはほとんど吐きません(体質かなぁ?)
病気での嘔吐でなければ心配ないと思いますよ。
うちは全員で、高い療養食を食べているので
吐かないでほしいです。
胃が空っぽになるので、また欲しがりますもの
うちはみんな所かまわず吐いてくれます
以前とらおは、、初代のデジカメの上に吐いて
ダメにしてくれましたよ
返信する
マオさん (なお)
2007-04-17 06:29:57
全員で療養食となるとかなりの出費ですね。
うちなんてトラだけでも高いなあと思いますもん。
それを吐かれたら確かに
「もったいない!!!」って思っちゃいます。
そろそろなくなるので買いにいってこなくっちゃ。
ちょっとでも市販のカリカリや缶詰を食べさせると
てきめんにオシッコが出なくなってしまいます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事