ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

バナナケーキとスイートピー

2022-05-22 08:06:42 | 食べ物ねた

先週久しぶりにコストコに行きました。

行けば必ず買うものがいくつかありますがバナナもその一つです。

コストコのバナナは大きくで本数が多くて美味しくて安いです。

まあ値段に関しては高速使って遠くまで買いに行ってるので

安いとは言えないのですが(^^;)

でも本当に美味しいので毎回買っています。

ただこの時期は長持ちしないので食べきれそうにないかもって思い

バナナケーキを作ってみました。

ホットケーキミックスで簡単に作った割には、たっぷり入れたバナナのおかげで

バナナの味が濃いケーキが出来ました\(^_^)/

 

 

去年あかずきんさんに種を頂いたスイートピーの花が咲きました。

よく見かけるスイートピーとは少し違ってエンドウ豆の花に似ています。

ピンクがとっても可愛いくて、次々に咲いてくれてます。

幸せ!

 

絵手紙は芍薬とスイートピー

 

 

トラは随分元気になりました。

ご心配頂きありがとうございました(=^・^=)

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変な1週間でした | トップ | ビックリ!(*_*; »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お山ばあちゃん)
2022-05-22 11:32:34
わぁ、バナナケーキ美味しそう!
前に炊飯器で作るバナナケーキを作っていましたが
近頃作ってになぁ。
バナナは潰すのでかバナナの形はありません。
今度作ってみましょ(^〇^)

わぁ種をまかれてこんなにたくさんさいたのですね。
ピンクで可愛いわぁ!
芍薬いいなぁ!
うちも八重の芍薬が沢山咲いたのですが花弁が多いので描けませーん。
もう盛りは過ぎたかな。

トラ君元気になってよかったぁ!
トラ君と同年齢なので元気でいてもrわなくちゃ(笑)
返信する
なおさんへ (はるのん2号)
2022-05-22 11:44:33
コストコですかぁ(*_*)
すんごい量が多いお店ですよねぇ・・・
でもなおさんは手早くなんでも作られるから
周りにいる人は嬉しいだろうなぁ~♡
おすそ分けにあずかりた~い(^^);

トラちゃん、元気回復されたようで良かった~♡
ネコさん、飼いたいけれど飼いそうにないので
スマホでも、ネコさんの動画を見させてもらって楽しんでいます(>_<);
返信する
お山さんへ (なお)
2022-05-22 16:26:44
コストコのバナナはスーパーで売っているバナナの
2倍くらいの大きさがあります。
1本は潰して混ぜてもう1本切って上に並べましたが多すぎて余りました
これはオーブンで焼きましたが
ただ混ぜただけなのでオーブンに入れるまで5分位で
後は焼けるのを待つだけ・・という超簡単な作り方です。

ピンクのスイートピー、豆の花みたいでしょう。
ピンクのお花が一杯咲いて可愛いです!

ありがとうございます。
元気になって良かったです!
返信する
はるのん2号さんへ (なお)
2022-05-22 16:36:40
コストコに行く前に出来るだけ冷凍室の物を減らします。
それでも無理そうな時は冷凍庫のスイッチを入れていきます
食品以外でも
1年以上もつサランラップとか大量のジプロックとか
大容量の洗剤とかも買います。
買い物が目的ではありますがアミューズメントパークに来たような
楽しさもあるんです(*^▽^*)

ありがとうございます。
元気になってホッとしています(=^・^=)
返信する
Unknown (sibu)
2022-05-23 06:12:18
バナナケーキ、美味しそう  いや、美味しいですね~。
絵手紙の芍薬とスイートピー、いつもどうり 綺麗で大胆に
描かれ凄いですね。

トラ、元気な様子で良かったです。心配していましたら
安心しました。
返信する
Unknown (まゆみ)
2022-05-23 08:44:50
バナナは安いのに美味しくて栄養もあって、素晴らしいですよね♪
バナナたっぷりのケーキ美味しそう〜(o^^o)
なおさん、さすが〜♪
パクッ(^O^)

スイトピーは種から咲かせるのですね!
ひらひらして優しいスイトピー大好きです♪
ピンクで可愛い〜。
絵手紙も春色で可愛いです♪
トラちゃん、良かった(=^ェ^=)
のんびりゆっくり過ごしてね。
返信する
sibuさんへ   (なお)
2022-05-23 15:34:01
ありがとうございます。
私のはいつも適当なのですが
バナナが美味しかったのでまあまあ美味しくできました(#^^#)

トラの心配をして下さってありがとうございます。
元気になってほっとしています(=^・^=)
返信する
まゆみさんへ (なお)
2022-05-23 15:42:20
バナナはだいたい毎朝バナナ豆乳青汁に半分ずつ入れるのですが
コストコのはスーパーで売ってるのより一回りの大きいのが7~8本ついてて200円ちょっとです。
しかもかなり甘みが強くて美味しいです。
今の時期は食べきれないなあと思いケーキに入れてみましたが
バナナが甘いのでお砂糖入れなくてもちょうど良かったです(*^^*)

おかげさまでトラは元気にしています。
このまま何事もない日が続きますようにと思います。
返信する
Unknown ()
2022-05-24 05:06:15
コストコ、一度行ってみたいと思っていますが
まだ会員になってません^^;
色々と お安くて いい商品あるようですね。
それになんだか見て回るだけでも楽しそうですね。 
バナナも美味しいのですね。
バナナケーキ とっても美味しそうです。

スイトピー可愛いですね。ほんとえんどう豆の花に似ているようですね。
次々と咲いてくれると 嬉しくなりますよね~^^

トラちゃん 元気になってきてほんとよかったですね~!
なおさんが一生懸命 目薬さしたりお世話をされたおかげですね。
きっとママありがとうって言ってますよ。 
トラちゃんもよく頑張ったね。 偉いね~いい子いい子、撫で撫で^^
返信する
Unknown (みもざママ)
2022-05-24 20:27:26
我が家からそう遠くない所にコストコが有るのに
できてから何年も経つのにいったことがありません
妹が会員になっているので今度行ってみようかな?

美味しいバナナを買いに フフ
ホットケーキミックスで出来るなら
私にも作れそうです

トラちゃん元気そうになり良かったです
ママありがとうって言ってるみたいです
返信する

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事