ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

こいのぼり

2007-04-26 21:13:30 | トールペイント
今日はトールペイントの教室の日でした。
こいのぼりを描いてます。
5月5日には全く間に合いませんが
この辺はお祝い事は旧暦でするので
端午の節句は6月5日なんです。
それまでには完成するかな?(無理か・・・

こいのぼりといえば
去年からブログを読んでくださっている方は
ご存知のとおり
長女は幼稚園の時から
こいのぼりを怖がります。
こいのぼりのグルグル渦巻きの目が
怖いんだそうです。
今だにこいのぼりを見ると
小さく叫びます。
さすがに大きく叫ぶのは恥ずかしいみたいです。(笑

今回のトールは
リアルなこいのぼりなので
きっと怖がると思います。
楽しみ!
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | お弁当 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2007-04-26 21:23:33
こいのぼりが怖いってなんかわかる気がします。
あのぐるぐるの目ですよね・・・。
渦巻きですもんね。
渦巻きが多量にお空にざわざわ~・・・
わかるなあ・・。確かに怖いかも。
返信する
あずあずさん (なお)
2007-04-26 21:51:23
幼稚園の時ならまだ可愛いですが
19歳になっても
こいのぼりを直視できません。
将来結婚して男の子ができても
絶対こいのぼりは揚げない
と言ってます(笑
ぐるぐる渦巻きが怖いので
ノートに5重丸を書いても怖がります。
返信する
Unknown (kao)
2007-04-27 08:44:14
そのトールペイントを玄関に飾ったら・・・

お嬢さん入って来れないですね(苦笑)
返信する
今年も (らん)
2007-04-27 13:08:06
こんにちは。

今年もこの季節が来てしまったんですねぇ。
うちのアタリではあまり鯉のぼりは見かけないんですけど、TVなどで元気にパタパタしている姿を見ると、娘さんの事を思い出します。
今頃ひとりで、小さな声で「キャッ!」と叫んでいるのかなぁ?
返信する
Unknown (noa)
2007-04-27 19:46:54
家の娘は「着ぐるみ」でした。
人形劇に連れていったら泣いて劇場に入れません
でした。
デパートに行った時もスヌーピーの着ぐるみの人が
頭を撫ぜてくれたら号泣
着ぐるみの人は中で大汗をかいていたのでは・・・
いまでは、もしかすると?男の子では!!
彼氏いない歴21年 
女子ばかりの学校しか行ったことがないのです。
返信する
出来たら見たいなぁ~ (mizukikawai)
2007-04-27 20:28:30
リアルな鯉のぼりって~どんなのかなぁ??
古屋先生のデザインかしら?

季節がずれてもアップを楽しみにしてます。
返信する
かわいいお目目 (すなふにゃん)
2007-04-27 22:20:18
見慣れていない人(外国の方)がみると
怖い。気持ち悪いなどの意見が多いようですよ。
かわいいお目目にしてあげるとよいかもしれませんね。
返信する
kaoさん (なお)
2007-04-28 06:27:28
こいのぼりを飾っている間に
帰ってくるかが問題。
きっと帰ってこなさそうです。
返信する
らんさん (なお)
2007-04-28 06:28:40
大阪はどうなんでしょう?
この辺みたいにこいのぼりは揚がってないでしょうか。
きっと下ばかり向いて歩いている事でしょう(笑
返信する
noaさん (なお)
2007-04-28 06:32:06
そういえば次女も小さい時
着ぐるみを怖がりました。
でも長女の場合
今も怖がります。
女子校だと男の人に免疫がないんでしょうね。
彼氏がいたらいたで心配だし
どっちにしても女の子は心配ですねえ。
返信する

コメントを投稿

トールペイント」カテゴリの最新記事