キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第46回  紳士的な魔物

2011年01月11日 | DQ6 プレイ日記

前回、お城にいきなり襲いかかられた一行。(こうして活字にすると、異様ですw)

倒したところ、天から光が降り注ぎ、とあるお城の門前に連れていかれました。



ハッサン
「いやあ、それにしても、あのヘルクラウドっていう魔物はデカかったなぁ…

ん?ここは?」

『デカかった』で済まされる問題ではないと思われ。




門番の魔物×2に話しかけると、襲いかかってこようとしますが、デュランという者の制止が入ります。

デュラン
「その者たちは、私の大切な客人だ。そそうのないようお通しするがよかろう。」

ちなみに、声だけで姿は見せません。


アモス
「私たちはお客のようですから、堂々と行きましょう。」

うん、そうだね。


……。


じゃ、帰るか(笑)


いくら、学習能力のなさに定評のある鮎華さんでも、さすがにこのまま進んだらデュランと戦闘になることぐらい分かりますよ~w

職業とかちょっといじってきます。




改めまして。デュランの城


ピースケ(武闘家/まきわり/Lv36) HP333 MP65  攻撃力247 守備力273

ラミアスの剣、オルゴーの鎧、スフィーダの盾、セバスの冠、金のブレスレット


ハッサン(パラディン/ブロンズナイト/Lv36)  HP349 MP87  攻撃力270 守備力244

きせきの剣、プラチナメイル、力の盾、メタルキングヘルム、力のルビー


アモス(バトマス/フェザー級/Lv33)  HP314 MP49  攻撃力223 守備力251

炎の剣、炎の鎧、炎の盾、炎の兜


チャモロ(賢者/ウォーロック/Lv35)  HP205 MP175  攻撃力124 守備力190

グラコスのヤリ、スライムの服、魔法の盾、スライムメット、はやてのリング




スライム
「エヘヘ、ボク知ってるよ。」

なにこの、第一声の可愛さっっ


「このお城は夢の世界にあって、ホントは封印しなきゃいけなかったんだ。でも、デュラン様は封印せずに、下界に持ってきて自分のお城にしてるんだよ。
だから空も飛べるし……。デュラン様ってホントに頭いいよね。」

夢の世界に開いていた大穴は、元々このお城があったんですね。




男のユーレイ
「く、くちおしや……。ここはクラウド城。夢の世界をたばねるゼニス王の城。

しかし、邪悪なる者らにより、ゼニス王じゃ封印され、この城もまたその者らの手に……。

もし、心ある者がいれば、我が願いを聞いて欲しい……。
ゼニス王の封印を解き放ち、この城を夢の世界に……。」

デュランを倒せばいいのかな?




進んで進んで、とうとうデュランの前に。

Photo_2

デュラン
「ほう、ピースケと申すのか。ピースケ、正直言って、私は嬉しいぞ! よもや、全ての武具を集められる人間など、いるはずないと思っていたからな。
その実力、どれほどのものか。久しぶりに血が騒ぐわ!

いでよ!我がしもべよ!さあ、楽しませてもらおう!」

お前は、どこのデルコンダル王だよw



キラーマジンガ、ランドアーマーがあらわれた!

ひえええ!!キラーマジンガですよ!みんなのトラウマ、キラーマジンガ!!

こいつらが怖くて、いまだに海底の宝物庫に行けてないのです(泣)


……。って、あら?

あっさりと倒しちゃった^^;

あらま~。いつの間にか強くなってたのね。 ここでの戦いが終わったら、宝物庫に行こう(笑)




デュラン
「紹介しよう。この私に魂を捧げし、世界最強の男、テリーだ。

さあ、死力を尽くし、存分に戦うがよい!」


Photo

テリー出たーーー!!!


らいめいの剣を振りかざす攻撃で、全員に80~90近いダメージ受けます。

が、それ以外は大して強くなく、あっさりと倒せました^^;

世界最強の男(笑)テリー。


テリーとの戦闘後、我々を回復してくれるデュラン。なかなかいいヤツです。


デュラン
「弱っているお前たちと戦っても面白くないのでな。

さあピースケよ。この私を楽しませてくれ!…ゆくぞっ!!」



デュランがあらわれた!


ピースケとハッサンで攻撃。アモスはバイキルト。チャモロは回復。

いてつくはどうをしてくるので、そのたびにバイキルトをかけ直さなくてはなりませんが…。それ以外は問題なく。


倒せました~\(^o^)/



デュラン
「み…見事だ… 完全に、私の負けだ…
だが、まだ終わりではない。私は強い者が好きだ。」

照れるじゃん///


「だから、お前達に教えよう。
ムドー、ジャミラス、グラコス、そして私デュランは、大魔王様のしもべにすぎぬ。我が主の名は、大魔王デスタムーアさま。

様々な術を使い、我らなど、まともに戦うことすらできぬ……

強くなれ!もっと強くなるのだ。それらの術を跳ね返すほどに……!」

Photo_3

最後まで紳士的だったし。敵を鼓舞してくれるなんて、ホントにいいヤツだね~。デュラン好きだなぁ。

横たわってるテリーがシュールwwww


デュラン
「ぐふっ」

ああ、死んじゃった…。


次回。世界最強(笑)の男、仲間に…。 → 第47回


第45回  城とまで戦う時代

2011年01月07日 | DQ6 プレイ日記

前回、レイドック城でセバスの兜を得た一行。


残り一つの伝説の武器を求めて、ロンガデゼオへ。

サリィの家に行ったら、今まさにちょうど、剣が完成したところに出くわしました。


Photo

スペシャルナイスタイミング!!(笑)


サリィ
「も、もし…。この先の旅の途中で、コブレという男に会ったら……伝えてくれないか。あんたの娘が、帰りを待ってるってな。
できれば…でいい。もしかするともう、死んじまってるかもしれないし……。」

大丈夫、きっと生きてるさ!(←親指をつっ立てながら。根拠のない自信w)




そういえば。

ベストドレッサーコンテストの時に、いつも自信満々なアモス氏ですが…。


以前、「もしこれでアモスが出て負けたらなんて言い訳するんだろねw」というコメントを頂いたことがありまして…。


う~ん…。確か、負けた時は何も言わなかった気がするなぁ…と、思ったのですが。

それでもアモスなら…。アモスならきっと、何か言ってくれる…。

と信じ、ベストドレッサーコンテストの会場へ。(笑)


待っていたのは、ランク5の男性限定コンテストです。


バーバラ
「あたしに出ろとか言ったら、怒るからね。」

大丈夫です、一名様、自信満々の方がいらっしゃるので。


アモス
「ここはやはり、男の魅力あふれるこの私が行きましょう!」

おう!そこまで言うなら行って来い!!!


で、撃沈したわけですけど。(笑)

ああっ!やっぱり、「…。」で、何も言ってくれない(泣)

でもそういえば、優勝したところで、何も言わないですよね?

参加する前はめちゃくちゃ盛り上がるくせに、いざ出た後はノーコメントって…。なかなかにドライな連中ですな^^;




ぼちぼちと、みなさんが職を極めております。

ピースケ 勇者を極め、僧侶に。(パラディン狙い)

アモス 武闘家を極めたので、パラディンに。

ハッサン 僧侶を極めたので、パラディンに。

チャモロ 魔法使いを極めたので、賢者に。

パラディン祭りww だって、しんくうはが便利なんだもん。




全然関係ないけど、ピエールのセリフ。

ピエール
「強き心を持たなければ、強き武器も宝の持ちぐされ。精進せねば。」

かっこいいんですけど…v

ピエールってホント、武士道の塊!って感じですよね^^ Ⅴの時は、ここまで固い印象は無かったですが、忠誠心とかは人一倍なイメージです。




さて。伝説の武具が4つ全て揃ったので、聖なるほこらにやって参りました。

「聖なるほこら」と言っても、ⅠやⅡで、「おろかもの!」とか言われちゃうほこらとは別物です(笑)



床の模様を、伝説の武具に描かれている模様に合わせます。


すると…。天から光が降り注ぎ……



ヘルクラウドがあらわれた!



って、聞いてねええええええ!!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ


何も準備してないよ!ピースケの職業、そうりょのままだよ!!><

ハッサンはばっちりがんばれ、アモスはめいれいさせろ、チャモロはいのちだいじに。にします。

ピースケのルカニで守備力を下げ、アモスはバイキルトをチャモロ以外に。チャモロはスクルトと、回復。

ハッサンのばくれつけんと、ピースケ&アモスも攻撃に加わり、倒しました~♪

あービックリした。



アモス
「いやはや……とうとう、お城とまで戦う時代になったとは……。」

うん、そうだね。

……。ふふっ…。なんだか、じわじわとくる笑いが…(笑)


ヘルクラウドを倒した一行は、とあるお城の門前にいました。


次回。なんか見たことあるよこのお城、の巻。 → 第46回