キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

外伝第20回  竜の語りべ

2010年01月29日 | DQ9 プレイ日記外伝

配信クエストに関する記事です。ネタバレご注意ください。



No.160:竜の語りべ




ナザム村の村長より、受注。

何でも、竜の門の守り手であることを、石碑として残すことにしたらしいのです。

そのため、ドミールの里の竜の語りべを呼んだのだが、約束の日を過ぎても、来ないのだとか。

なので、連れてきてくれないか~。ってのが、依頼なのです。



てわけで、ドミールの里へ。



宿屋の中のおばちゃん。

「語りべのお兄さんたら、最近うわごとばっかりで様子がヘンなのよ。足をくじいたんだって言うけど、本当にそれだけのせいかしら。」



ベッドに寝転んでる、噂の語りべ。

「うーん、うーん、ラテ・・・

・・・ハッ!!あなたは? 竜の語りべとは私のことですが・・・。 なんと!ナザム村から私を迎えに?」

うん。それはそーなんだけど・・・。

今、明らかに、「ラテーナ」って言いかけたよね?

「うーん、うーん、カフェラテ・・・飲みたい・・・」とかじゃないよね?(笑)


「実は、山道で足をくじいてしまって、以来ずっと寝込んでいたのです。約束の日を過ぎていたとも知らず、なんととんだご迷惑を。

しかし、この足では・・・・・。

そうだ!つきのめぐみ、とうこんエキス、おしゃれなバンダナを持ってませんか?何でも、特製の湿布薬の材料になるんだそうです。」



ちょうど持っていたので、その場で渡します。

そしたら、ぬりぬり・・・ペタッ♪ って、した瞬間、元気になりました。

すごい即効性!!(笑)


Photo

わお。やっぱりラテーナ!!


Photo_3

「そ、そうだ!ナザム村へ行く前に、あの子に・・・ラテーナに会って、お礼を言わなくては!

あの子、ドミールの頂上に行くって言ってたっけ・・・。す、すいません!私・・・ちょっと行ってきます!!」



どぴゅーん!と、走って行きました。(足、治りすぎ^^;)

追いかけなくてはいけないっぽいので、ルーラで「ドミール火山」の頂上へ。

そこで、一人でたたずむ語りべ兄さん。

うちらはルーラで来たのに、ずいぶん早いご到着で・・・。(笑)



ラテーナはもういないようです。

ラテーナに会って、昔の歌を思い出したというお兄さん。


Photo_4

Photo_5

終わり!?

短い歌だなぁ!!!(笑;)


あ、画像は見にくかったら、クリックしてくださいね~☆



まあ、そんなわけで。ラテーナに恋してるお兄さんを連れて、ナザム村へ。

お礼は、せかいじゅの葉でした。(この際、お礼のショボさには、何も言うまい・・・)


村長 「そういえば、北の果てにある高い塔にも竜とよく似たアルマトラと呼ばれる、魔獣が住んでいるそうですよ。」

いや・・・村長・・・。そんなこと急に言われても^^;


いよいよ次回、アルマの塔の魔獣が関わってくるのかな?




達成が困難に思われた、ゾーマ様討伐クエスト。

結果はなんと!約128万体!!クエストクリアです~♪

鮎華の「11体」が、全く貢献になってませんが(笑)嬉しいです!


次回→第21回


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。