キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第3回  フィールドは危険がいっぱい

2009年11月29日 | DQ1 プレイ日記

俺はピースケ。孤独な戦士。


ラダトームで皮のたてを購入した俺は、意気揚々と町の外へ飛び出した。

天気もよく、旅に向いた日柄と言えよう。

日の光を浴びた、俺の爽やかな目に、海を隔てた先にある、まがまがしくも立派な城が飛び込んできた。

あれがウワサの、竜王の城らしい。


橋、かければいいじゃん!


泳いで渡れそうな距離だぞ! 俺はやらねーけどな。



ラダトームの町に、北にあるガライの町から来たというおっさんがいたので、とりあえずそこを目指すことにした。

青くプルプルしたスライムや、オレンジ色に艶めくスライムベスは、俺の素手の鉄槌でも楽に倒せた。


しばらく歩を進めると、ドラキーという、コウモリのような魔物が襲いかかって来た。


ピースケのこうげき!ドラキーに1のダメージ!


ま、まずい・・・・・・


俺は、逃げを選択した。逃げることも、時には大切なのだ。




3回、まわり込まれた・・・。

やっとこさ逃げられた時には、残りHPは2となっていた。

Photo


俺は、町で手に入れたやくそうをほおばりながら、「何で昼間なのにコウモリがいるんだ~!」と叫びながら城へ戻った・・・。




素手での戦いは危険だということが分かったので、どうのつるぎ(180G)を買うための金かせぎを行うことにした。

ラダトームの周辺をひたすら歩きまわり、スライムとスライムベスを相手に戦闘を繰り返す。

レベルも4まで上がり、スライムなんざ敵じゃなくなった頃、南の方へ足を伸ばしてみた。



ゴーストがあらわれた!


なんとか倒したが、ボッコボコにされた。

MPもなくなり、仕方なくキメラの翼を使うことに・・。

「何で昼間なのにゴーストがいるんだ~!」と、叫びながら、城に帰還した。

満身創痍となった俺だが、懐にはじゃらじゃらとGが溜まっている。

念願の、どうのつるぎを買い、あまった金でまたしても、あの女の子と一緒に宿屋に泊った。

身も心も充実したので、次こそは、ガライの町を目指そうと思う。


つづく。 



~プレーヤー鮎華によるあとがきというか解説?~

なぜか、最近ドラクエが下手になってる気がする鮎華です、こんにちは^^;

昔はもっと、慎重派だったはずなんだけどな~・・・・

さて、Ⅰの世界には夜はありません。でも、ゴーストもドラキーも出ます。

ところで、コウモリは哺乳類なのに、ドラキーは鳥類モンスターに分類されてるそうです。はい、どうでもいい!

1

小さいウィンドウが開く戦闘画面も、今じゃ考えられないですね~。

次は、ガライの町です。 →第4回


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたこんにちは^^* (haru)
2009-11-29 21:02:33
またまたこんにちは^^*
そっか~!1は夜ないんですよね~!
うわぁー懐かしいなぁ~~。。

絵がシュールで爆笑しました(笑)
ちょ、ピースケ露出狂じゃん!
そんなピースケ君について行く町の女の子もどうなの!?(笑)

返信する
haruさん、こんにちは!コメントありがとうござい... (鮎華)
2009-11-30 14:39:32
haruさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪

爆笑いただいて何よりです。あたしも、あんな絵を描いた甲斐があったってもんです(笑)

女の子はきっと、ピースケのオープンなところが気にいったのでしょう(笑)
返信する
こんにちは。昔のドラクエって、動き回るとすぐに... (あらじん)
2009-12-06 14:55:13
こんにちは。昔のドラクエって、動き回るとすぐに殺されかけますよね(笑)
そっか~。夜がないのか~。ゴーストやがいこつが出ても、怖くないですね(笑)
返信する
あらじんさん、こんにちは。 (鮎華)
2009-12-06 16:11:36
あらじんさん、こんにちは。
いやほんと、ゴーストもドラキーも、まだ橋を渡ってないのに出てきますから・・・焦りました^^;

やっぱ、アンデット系は、それなりの雰囲気の場所に登場して欲しいですよね~^^
コメントありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。