キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第54回  あまりのものぐさに絶望した!

2011年03月03日 | DQ6 プレイ日記

更新遅くなってすいません!


前回、天馬のたづなを手に入れた一行。

さあ、はざまの世界へレッツゴー!!



たどり着いたとたん、全員がHP1のMP0ってゆー危機的状況でごわす。


バーバラ
「ねえ…ピースケ…。何だかあたしの体、どうかしちゃったみたい……。
ピースケやみんなは大丈夫かな……。」

可愛いセリフ。他の人の心配までして…。なんていい子なのっ(感涙)




絶望の町


「ここは絶望の町。ここは私たちのように、突然この世界に引き込まれた者が、なす術もなく暮らしています。
あなた方も、きっと全ての希望を失うことになるでしょう。この絶望の町で…。」


ドランゴ
「私…絶望…したく…ない……。」

うんうん、そうだよね。素直な意見にキュンときたよw




ボロっちい宿屋


ドランゴ
「ここに…泊まる…のか?」

「私…まだまだ…寝なくて平気……。」

よほど、泊まりたくないようです(笑)




「はは、温泉はいいぞお。この町から西に行くと、いい温泉があるんだ。オレも少し前までよく行ったけど、もうそれもめんどくさくなってよう。
温泉の方から、オレの所に来てくれればいいのに。」

なんというものぐさ…!!
ちなみに、今回の記事のタイトルの「ものぐさ」は、この男のものぐささと、鮎華のものぐささにかかっております(笑)



ドランゴ
「…温泉…私…きらい。」

あ、そうなんだ。


アモス
「私も、うちのお風呂が温泉ならいいのに、と思ったことありますねぇ。え?そういう話じゃない?」

まあ…。あたしも思ったことはあるけどな、うん^^;


テリー
「人は、願えば何でも叶う。頑張って掘れば、いつか温泉が出る…かもな。」

え…。ちょ…www これは天然?それともバカにして、こうゆうこと言ってんの?

天然だったらかなり萌えるんだけど(笑)…どっち!?




「ふっ……。あんたらも気をつけな。ここに来たらどんどんと力を失ってゆくぞ。」


ハッサン
「力を失う?この俺が?冗談言うな。
この俺から力を取ったら、いったい何が残るっていうんだよ!」

モヒカンが残る!!!!!!

必死さにちょっと笑ったww





「この町に、すごい防具職人がいると聞いて、高く売れる防具を作らせようとやって来ましたが…… その職人はもう、なんの希望も気力もないとかで、とりあってくれませんでした。」


アモス
「すごい防具職人って、喧嘩が強くてすごいとか、大食いですごいとか……そうゆうことじゃなくて、防具を作るのがすごいってことですよね?」

いちいちツッコむ、こっちの身にもなって下さい。




すごい防具職人発見。エンデさんっていうらしい。うちら、元の世界から来たのよ~って自慢したら、信じてくれない。

自分のパイプを、残された妻に見せて、仕事道具を貰ってきてくれたら信じてくれるってさ。


エデン
「ザクソンの村…。モンストルの北西の、まわりを高い山に囲まれた小さな村に、わしの家がある。
そこには、残されたわしの家族がおるはずじゃ。わしの妻と、犬のシルバー…。
わしの仕事道具を持ってきてくれたら、お前さんの話を信じよう。」


アモス
「エンデさんの飼い犬は、シルバーっていうんですか。カッコイイ名前ですね!」


そこはどうでもよくね?


次回。絶望を希望に変えます!(どっかの漫画でありそうなセリフだなこれ)

<form action="http://clap.webclap.com/clap.php?id=ayuka19" method="post" target="_blank" style="margin: 0px;">

→ 第55回

</form>

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません!! (チャッピィー)
2011-03-04 00:02:48
すみません!!
アモスさんに爆笑しましたwwww
彼面白すぎますwwwww
鮎華さんもツッコミが面白すぎてwwww
最高です!!!

実はここ、苦い思い出が・・・・
外に出て、即行敵に会い、気が付いたら教会にwwww
ということがありましたwwww笑
返信する
チャッピィーちゃん、コメントありがとうございます♪ (鮎華)
2011-03-05 21:07:02
チャッピィーちゃん、コメントありがとうございます♪
アモっさんwwwwねえww
彼のセリフにつっこみを入れるのが生きがいみたいになってきました(笑)
面白いって言っていただけると嬉しいっす♪
もったいないお言葉ありがとうv
そうゆう人、他にもいるだろうねぇ^^; 普通に敵が出てくるもん。
せめて、温泉が町の隣にあればいいのに!って思います。
返信する
鮎華さん、お久しぶりです(*´ω`*) (くぅ)
2011-03-06 22:26:12
鮎華さん、お久しぶりです(*´ω`*)
犬の名前どうでもいいwwwwどうでもよすぎるwww
アモスってこんなに面白いキャラだっけ……

それにしても、エンデさん?
何の気力もないわりには、見知らぬ人に対して
自分の家の所在地を妙に詳しく教えてくれるって……(´・ω・`)
返信する
くぅさん、お久しぶりです~♪ (鮎華)
2011-03-07 16:29:14
くぅさん、お久しぶりです~♪
わー\(^o^)/ 久しぶりにくぅさんからコメントもらって大はしゃぎです♪
てか、6をクリアしてからくぅさんのとこのプレイ日記読ませていただこうと思っていたのに、いつまでたってもクリアしてないっていうどうしようもないヤツですいません^^;
犬の名前にくいついたアモっさん(笑)
スーファミ版では分からなかった、アモっさんのキャラクターが見えてきましたね^^
そうそう、町の人みんなすごい無気力なのに、エンデさんだけは元気だなって感じました(笑)
返信する
ドランゴ・・心閉ざしたか(ノ∀`)ドシター  (kiyora)
2011-04-21 23:10:07
ドランゴ・・心閉ざしたか(ノ∀`)ドシター 


「温泉のほうからきてくれればいいのに」っていうのは
「トイレがこっちに来てくれればいいのに」って思う私と共通するとこがありますね((´∀`;))
ものぐさ仲間、ここにもいるよ~w え、一緒にすんな??(笑)


アモッさん、ノリツッコミ気味なんですけどww
誰もツッコんでくれないから最近は一人でやってるとか(ノ∀`)
とりあえず犬の名前はどうでもいいことは確かだねw


返信する
kiyoraさん、コメントありがとうございます!お返... (鮎華)
2011-04-23 15:07:11
kiyoraさん、コメントありがとうございます!お返事遅くなってすいません><
今回のドランゴちゃんは、ちょっぴしワガママな面もありますよね^^ そこも可愛いですがw
特に冬なんかは、おこたから出たくなくて、全部自分の手の届く範囲まで来てくれればいいのに~って思いますよね(笑)
ではここに、鮎華とkiyoraさんと町の男Aにて、ものぐさ同盟発足!w
アモっさんのノリツッコミの仕方が、鮎華とちょっと似てて複雑なんですけど[E:sweat02]
きっと、もう誰にも相手にされなくなったのですね…(泣)かわいそうなアモっさん…。あたしもたまに見捨てたくなりますがw
あの長セリフの中から、あえて犬の名前に食い付いたアモっさん、、、やはり、さすがと言わざるを得ませんねww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。