キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第30回  絶望と憎悪の魔宮、宝の地図

2009年08月22日 | DQ9 プレイ日記

前回、女神の果実を食べて完全な人間にならないと、ラスボスを倒すことはできない!という、苦しい現実を突きつけられたピースケ。


サンディと話せなくなるのイヤだし、しばらく渋ってたんですが、食べなきゃ進まないってことに気づき、


決意を固め、パクリ!


そしたら、すぐにサンディ達が見えなくなるわけじゃないらしく、拍子抜け^^;



まあいいや。ボスの待つ、神の国へ向かいます。


そしたらまあ、神の国のビフォーアフターがすごいこと


ここで、トロルキングが登場したので、賢者になるためのクエストをこなし、

魔法使いのティオちゃんを、賢者に転職!


ウロウロしてレベル稼ぎしたのち、賢者のレベルが15になったので、「まだまだ眠る大賢者」のクエストもこなす。

ほうほう。黒竜丸をイオで倒せとな。

黒竜丸なら、忘れもしません。 参照1→ 参照2→

さくっと行って、さくっと倒しました。(他のみんなにHP削ってもらい、SHTイオでとどめ☆)

そしたら、また違う地図貰いました。「ざわめく空の地図LV12」だって。

12って・・・。いきなり上がりすぎやん・・・。


偶然にも、前にもらった地図「ちいさな夢の地図レベル3」の洞窟を発見したので、入ってみる。

出てくる敵は強くなく、サクサクっと進みます♪


さあ、ボスだ!どんなやつだ!?

・・・・・。

・・・・・・・。


黒竜丸じゃないっすかぁぁぁ!

同じかよ・・・。(ーー゛)


楽々勝利し、「はかなき獣の地図LV7」をゲットしました。


宝の地図にはまってたら、いつまでも進まないので、ここらで一区切り。

次回の記事で、パーティーの強さと装備を公開します。

次→ 第31回


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。