キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第21回  シドー様

2010年02月25日 | DQ2 プレイ日記

前回、大神官ハーゴンを倒した一行。

だが、これで終わりではなかった・・・。


「お、おのれくちおしや・・・・。このハーゴン様がお前らごときにやられるとはな。

しかし私を倒しても、もはや世界は救えまい!わが破壊の神シドーよ!今ここに、生贄を捧ぐ!ぐふっ!」



・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ん・・・・?あれ??


ああ・・・。歩かないと出てこないのか・・・。^^;

てことは、回復できるってことね♪ 良かった良かった。

いのりの指輪を、アーサーとプリンに2回ずつ使用し、準備万端!


歩きだすと・・・、炎が灯り始め・・・・、そして・・・・。

Photo_2

シドーがあらわれた!



1ターン目:ぴーすけ→攻撃、アーサー→スクルト、プリン→マヌーサ

運よく、マヌーサが1発でかかりました!しかも、シドーはあまり素早くないようで、プリンとアーサーは先制に成功!

2ターン目以降は、ぴーすけはひたすら攻撃。アーサーは回復しつつ限界までスクルトをかけ、プリンは回復と、イオナズン。

シドーたまにルカナンしてきますが、こっちも負けじとスクルト☆

炎を吐いてくることもあり、全員に大ダメージ喰らうんですが、素早さはこっちが勝っているため、後ろ二人はもちろん、ぴーすけにも「ちからの盾」で回復させれば、そこまで怖くないです。


シドーをやっつけた!



ひゃっほ~い♪♪

結果、アーサーとプリンが1回ずつ死にました。(もし、同時に死なれてたら危なかったですね・・・。せかいじゅの葉使っちゃってたし・・・。)

運よく1ターン目でマヌーサが効いたのは、かなりラッキーでした。当たってたら死んでいたっていう攻撃を、何回もミスしてくれました^^



どこからともなく美しい声が聞こえる。

「破壊の神シドーは滅びました。これで再び、平和が訪れることでしょう。私はいつまでも、あなたたちを見守っています・・・。」

ルビスさんのセリフのあと、強制的に城の外に出ます。

そしたら、城が崩れました。



自由になったので、ルーラで、ロンダルキアのほこらへ。

「おおぴーすけよ!そなたたちは、本当によくやった!

邪神が滅び、やがては、このロンダルキアの地もくずれ去ってゆくであろう。私も長い間、ここで人々の行く末を見守って来たが・・・その役目もそろそろ終わり。そなた達とは、ここでお別れだ。」

このおっさんは、一体何者なんだろう・・・?

とか、考えたらダメなんだろうなぁ^^;


次回。エンディングを堪能しちゃう☆ →第22回


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルビスも、お守りくれるだけやなしに何かせえやっ... (たかP)
2012-11-02 23:14:42
ルビスも、お守りくれるだけやなしに何かせえやって思いますよね?w
終わってからご苦労さん言われてもね~。(^_^;)

マヌーサ効いてもザラキはかけませんでしたか。
まあ、それで勝っても嬉しくありませんけどね。w
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2012-11-04 22:55:29
たかPさん♪
ルビスさんはホント、ただ見守ってるだけの存在って感じですな^^;
最終手段として、マヌーサザラキは考えてましたw
が、初回で倒せたので出番はなく…。アーサーどんまい!w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。