キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第35回  エンディング①

2009年11月05日 | DQ5 プレイ日記

前回、まさかの自殺行為でラスボスを倒した一行。

気がつくと、家族4人で、マスタードラゴンの前に並んでました。


「世界が平和になったよ、どうもありがとねー。 俺もたまには人間界行きたいし、世界一周旅行はドラクエエンディングの恒例だから、俺が連れってってやるぜ☆」

みたいなことを、かたくるしい言葉で述べた後、マスタードラゴンは入口へ向かいました。


天空城を見て回ったけど、ビアンカの血縁者らしき人には会えなかった。



マスタードラゴンの背に乗り、向かいますはエルヘブン。

4人の長老たちに、お礼を言われます。

パパスのこともやっと、分かってくれたようで、よかったよかった☆


ビアンカ 「え!?お母さまたちってかけおちだったの!?

      う~ん、やるわねえ。」

え!?知らなかったっけ?



お次はラインハット。

ヘンリー 「まさか、ピースケの息子が伝説の勇者だったとはなぁ。

      トンビがタカを産むとはこのことだな!」

マリア 「まぁあなたったら。そんなことおっしゃると、ビアンカさんに悪いですわ。」

ピースケは!!!?


ククリ 「ヘンリーさんってすごく優しそう・・・。だって、お父さんとそっくりの目してるもの。」

ちょ・・・ちょっと、ククリ!鳥山さんが人物の描き分けができてないとか言わないの!!


ニケ 「デール王って、ヘンリーさんと違って人がよさそうだよね。兄弟なのに違うんだなぁ・・・。」

さっきは、ヘンリーがすごく優しそうって言ってたくせに。

あ。そう言ったのはククリか。


ニケ 「すごいや!ボクたちがしたこと、みんなに知れ渡ってる。

    はっ・・・ もしかして、ボクが昨日の夜、おねしょしそうになったことも?・・・ぶるぶる。」

えっと・・・。「しそう」になったんだよね?だったら、誰もそんなこと知らないでしょう。

てか、この子たちって10歳以上だよね?おねしょとかヤバくねえか?^^;



お次、サンタローズ。

相変わらず「わーいわーい。」なシスター。


子供の頃、ピースケが住んでた家に、人が暮らしてる。


ニケ 「ねえお父さん。あの人たち追い出したらダメかなぁ?」

ビアンカ 「ダメに決まってるでしょ!もうっ アンタって子は!」

ニケ 「ひえ~~!」

ひえ~。


二階の本棚に、「空にくせしありきしか・・・」の本がまだある。

違う人が住んでんのに^^;



長くなるので切ります。

次回、サラボナから。 →第36回


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「鳥山さんが人物の描き分け~」←ウケました。(笑) (あらじん)
2009-11-07 14:10:06
「鳥山さんが人物の描き分け~」←ウケました。(笑)

エンディング②も楽しみにしてます。また遊びに来ますね。
返信する
あらじんさんこんにちは!コメントありがとうござ... (鮎華)
2009-11-08 20:34:15
あらじんさんこんにちは!コメントありがとうございます!

主人公とヘンリーって、正反対の容姿をしているイメージだったので、「そっくり」とか言われてびっくりでした。(笑)実際どうなんでしょうねぇ。

楽しみにしていただいて光栄です!更新遅くてスイマセン(>_<)
ぜひぜひ、また、遊びにいらしてください☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。