キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第67回  エンディング2~下の世界で恋をして~

2011年06月07日 | DQ6 プレイ日記

ゼニス王のありがたいお話を聞いたあとは、自由にゼニスの城を動き回れます。

未来の天空城。色々と見て回りましょう。



学者
「ピースケどのには、まことに敬服いたしますぞ。どうかこれからも、人々のため、そのチカラをお役立て下さい。」


ハッサン
「ピースケは王子として、オレは大工の跡取りとして、人の役に立ちたいな。」

あれ?ハッサンって、大工を継ぐこと決心したんだっけか?

フィールドにはだいぶ差がありますが、お互い頑張ろうぜ。



Photo

「どんなところなのかしら?」っていう質問に「はい/いいえ」で答えるってのがおかしいでしょう。


や、てか、、待って…。この人ってもしかして…………


(はいといいえ。どっちを選択しても)
「あっ!なにも言わないで!答えてくれなくていいの。
私、いつかきっと、下の世界を自分の目で確かめに行くわ。ウフフ…。」


やっぱり!!!!!そうだよね!

この人、4の勇者のお母さんだよね!?

いやあああ!!めっちゃ興奮したぁ!!! 涙出てきたぁぁあ!


バーバラ
「下の世界に行って、誰か素敵な人と恋しちゃったりしてね!えへ…。」

伏線きたよー♪♪ いやはや、こんな嬉しいサービスが待っていようとは…。

(この時はまだ、裏ダンジョンを抜けた先がどうなってるか知らなくて、お母さんが出てきただけで飛び跳ねて興奮してましたw
まさか、デスコットがああなってるとはね…ふふ。)

ママの髪色はピンクなんですね。勇者の緑色の髪は、お父さん譲りなのか?




子供
「ピースケさんすごいや!ボクも頑張って世界樹を育てなくちゃ。」

頑張ってくれたんだね。だから、Ⅳではあんなに立派な大木になったんだね…。ありがとう。


ハッサン
「世界中に世界樹があるといいのにな! あ!別にこれはシャレじゃないぜ!
え?そう聞こえない?そうか………。」

そうやって、わざわざ言い訳するから、「シャレかよw」って思うんだよ。

言い訳しなかったらしなかったで、「シャレかよw」って思うんだけどさっ!(笑)


チャモロ
「世界樹のしずくは、とても役に立ちましたね!」

実は1回も使ってないとか、そうゆう野暮なツッコミはしてはならない。 

(あたし、こうゆう道具がもったいなくて使えないタイプなのよね^^;エルフの飲み薬とかもw)





レイドック城


あ、ピースケとハッサンしかいないや。

他の子たちは連れてこれないの~?って思って、外に出ようとすると、


兵士
「おいっ どこへ行くのだ?王様がお待ちかねだぞ!」

って止められました(笑)


だってさー。他のみんなだって頑張ったんだよ。

さてみなさん、、この、「王様がお待ちかねだぞ」ってセリフ、よく覚えておいて下さいねw



王室にいる兵士
「こんな時になんですが。わたしは王室に上がったのは今日がはじめてなんです。これで、親父にムネをはって一人前の兵士になったって言えますよ。うう…。」

可愛いww


ハッサン
「何を隠そう俺だって、はじめてこの部屋に来た時は、足が震えたもんさ。」

そうなの?

ドラクエの主人公って、王室入り放題だから(それどころか、寝室とかも入り放題だもんねw)そんな感覚があったとは…。




ソルディ
「おお無事に戻ったかピースケ、ハッサン!私も、大賢者マサールどのとクリムト殿に導かれ、戻って来たのだ。」

そういえば、牢獄の町で石化したり動物化したりした皆さんは、ちゃんと呪いが解けたんですね。よかったよかった。


「レイドック王がさきほどからいらっしゃらないようなのだが…。なにやら置き書きがあってな。
ええと…。 ピースケにハッサン、ごくろうであった。ソルディも無事で何より。わしは下で待っているので、後で顔を見せるように。レイドック王
ふーむ…。これは一体、どういう意味なのか…。」


さっき、「王様がお待ちかねだぞ!」って言って、外に出るのを止められたわけだけど…。

結局、ここでは待ってないんじゃんかよ!!!ww


ハッサン
「まーた、お気軽な置き手紙を残して行ったもんだな…。」

まあ、親子だしね^^;


「しかたない。あとで会いに行ってみようぜ!」

お前が、「しかたない」とか言うなw


まだまだ続くよ、エンディング紀行♪ → 第68回


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Ⅳの勇者のお母さんがこんなところで? (hoshi)
2011-06-07 19:19:34
Ⅳの勇者のお母さんがこんなところで?
うわあ!すごい!感動!

ドラクエって他シリーズの要素をエンディングとかで取り入れてくれるのがいいですよね。

エルフの飲み薬とか使えないのは同感です。私も使えなくて終いには袋にたまっていくタイプなので・・・。(Ⅸがいい例ww)

続きが待ちどおしい♪
返信する
hoshiさん、コメントありがとうございます♪ (鮎華)
2011-06-08 22:57:57
hoshiさん、コメントありがとうございます♪
そうなんです~!予想外のお母様の登場に、本気で涙ぐんでしまいました(笑)
そうそう^^ 他のシリーズの既プレイ者が思わずにんまりしちゃうようなシーンがあったりとかすると、嬉しいですよね~♪
貴重な道具ってもったいなくて^^; 結局、袋にたくさん入ったままクリアしちゃうから、そっちの方がもったいないんですけどね^^;分かっていただけて嬉しいです♪
いつも楽しみにして下さり、ありがとうございます!
返信する
おおっ!Ⅳの勇者の母親に気づきましたか! (のっひー)
2011-06-09 22:50:16
おおっ!Ⅳの勇者の母親に気づきましたか!

ドラクエは、はい・いいえ以外
ないですからねww

「王様がお待ちかねだぞ」は
シリーズ恒例ですねw

世界中に世界樹があればいいのにな!

世界樹のしずくはとてもお役に立ちましたね!

この2人の言葉にはウケました!

アモっさ~ん!

返信する
のっひーさん、コメントありがとうございます♪ (鮎華)
2011-06-10 08:34:42
のっひーさん、コメントありがとうございます♪
お母さん~~v 気付いた時は、かなりテンション上がってしまいました~^^
「や…その質問にはいかいいえで答えを求められても…」っていうシチュ、結構ありますよねww
アモっさん不在の穴を埋めるべく、この二人が頑張ってくれております(笑)のっひーさんにウケてよかった♪
返信する
うそ~ん∑(゜д゜*)Ⅳのママ?! (kiyora)
2011-06-18 00:38:18
うそ~ん∑(゜д゜*)Ⅳのママ?!
ほんと~(*´∀`*)
も~、だからドラクエ好きなのよ~?
ほんとこういう、嬉しい驚きがシリーズ中に隠されてていいよね^^*


私も!!せっかくいい道具持っててもギリッギリまで使えない;
もったいないよね^^;
貧乏性よw
返信する
kiyoraさんv (鮎華)
2011-06-19 21:41:51
kiyoraさんv
そうなんですよ!!!
こんなとこで、超嬉しいサービスがっ!!
あたし、4が1番好きなので、めっちゃ興奮してしまいました~~(≧▽≦)
ロトはロトで、天空は天空で、色んな繋がりが見つかると、嬉しいですよねv

あ、やっぱりですか~~((*´∀`))
よほどの危機に遭遇しない限りは、使わないんですよね~w
せっかく、危機が訪れても、ふくろに入ってて使えなかったりとかwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。