キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

ドラクエ2クリア記念記事☆

2010年06月04日 | DQ雑記

Photo



・・・・・・。

本当は、Ⅱをクリアしたあとすぐに書くつもりだったんですけど・・・。

こんなにも後回しになってしまったことを深くお詫び申し上げます。(言い訳はしませんw)


Ⅲやってる最中にこんなの書くと、子孫達が愛しくなりますよ~。「この子たちがみゃあちゃんの子孫かぁ・・・」とか考えてしまってv



Photo_2

このイラスト・・・。

初代攻略本の「ロンダルキアへの洞窟」のとこに描かれてた挿絵なんですけど。

おそらく、落とし穴に落ちた描写ですよね、ええ、分かりますが・・・。


サマル・・・何してんの??ww


彼はやっぱり、お笑い担当なんでしょうか^^; ファミコン版での使えなさは、ネタ以外のなんでもない感じだもんな・・・。(スーファミだと改善されたけど)

ところで、最近の若い子って「シェー」って知ってんのかな^^;


Photo



</object>
YouTube: Love Song探して

鮎華は、この歌が大好きなんですけど、ずっと牧野アンナさんの歌ってるバージョンって聞いたことなかったんですよ。

それが、ネットで探してみたら出てくるは出てくるわ・・・。^^;
ネットって素敵♪

ちなみに、この動画にはちょっとだけお若いすぎやま先生も出てきます、チラっとね☆


【ニコニコ動画】【DQ2】牧野アンナの「Lovesong探して」に絵をつけてみた【MAD】

絵がついてるのも発見しました♪可愛いの~^^

宿屋のシーンでウケたww




もう、この3人が仲良さげにしてるだけで鮎華は嬉しいですよ(^o^)/

だからね、会話システムが欲しいんですよ、ロト3部作にも!!


「なーに?照れるなんてあなたらしくないわよ。 さあ、お父様のところに行って。カッコイイ王子さま。うふふっ。」

を、超える、(鮎華にとっての)萌えセリフをぜひ!!!ww


結論:鮎華は、ドラクエ2が好きである。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FC版ではザオリク使えるんがサマルだけやった記憶... (たかP)
2013-08-19 22:03:55
FC版ではザオリク使えるんがサマルだけやった記憶あるんですが、
確かFCのザオリク(世界樹の葉も)ってHP1で復活でしたよね?
使えね~って思た記憶がありますね~。(^_^;)

しかし、未だにロンダルキアの洞窟(特にFC版)を越える難易度のダンジョンって無いですよね。
返信する
たかPさん、コメントありがとうございます! (鮎華)
2013-09-06 20:47:20
たかPさん、コメントありがとうございます!
そうなんです、FCだと、ザオリクはサマルの専売特許だったんですよね。
HP1で復活とか、ひどいっすよね^^; しかも戦闘中使えないしw
ロンダルキアの洞窟はひどいもんでしたよね。
よく、クリアできたよな~。って思いますわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。