キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第63回  絆

2011年04月15日 | DQ6 プレイ日記

前回、大賢者マサールの心の世界で、ズイカクとショウカクにフルボッコにされた一行。

回復も蘇生もできないお前らなんて、リストラじゃ~~!!

てか、前もこんなことなかったか?デジャブ? って思った方、正常です。(笑)



ハッサン
「ふたりはまだ、大賢者マサールの心の中で戦っているはず!今度こそオレたちの手で、2人をあの世界から取り戻そうぜ!」


チャモロ
「一刻も早く、お二人をお助けしなくては!」


バーバラ
「次はもう、無いつもりで頑張ろうね!」


やる気満々のエース達を連れ、再びマサールの心の世界へ。

しかしバーバラ…… 次はもう無いつもりでって…^^;きびしー




ショウカク
「ほう、再びやってくるとは……勇気があるのか、マヌケなのか…」

再びやって来たことよりも、うっかり最弱メンバーで挑んだプレーヤーがマヌケなんだよ。


ズイカク
「先ほどはうまく逃げだしたようだが、今度はそうはいかんぞ。」

うまく逃げたってか、、、死んだんだけどな^^;


ショウカク、ズイカクが現れた!


さすがはエース達。スクルト、バイキルトを駆使し、回復のタイミングも完璧です。

またしても、ザオリク取得者のバーバラが1回死にましたが、ハッサンとチャモロがザオラルを覚えているので無問題☆


まずは、ズイカクの守備力をひゃくれつなめで下げ、ひたすらボッコにし、倒します。

ショウカクはめっちゃ固いし、めいそうやべホイミを使って来るのでウザいですが、こっちも固いし回復するしw

岩石投げがちと怖いですが、ピースケ以外の3人がべホマ使えるので、すぐに回復できます!


倒しました~\(^o^)/



さて。

クリムトとマサールは、空間を行き来する扉を作る能力があり、それで大魔王から警戒されていたとのこと。

なげきの牢獄内に、なんと、大穴を開けてくれました!


クリムト
「大魔王が作った、はざまの世界にこのような大穴を開けてやったわ。
この穴に飛び込めば、すぐにでも元の世界に戻ることができよう。あとは頼んだぞピースケよっ!」


アモス
「こんなにすごい方達から、あとは頼んだとか言われると プ プレッシャーが!」

そんな、繊細なハートをお持ちだったのですか。


テリー
「ここから先は、オレたちの出番だな。
よーし、もえてきたぜ!」

え…。萌えてきたんですか? テリーさんてばも~っ!

え?何?「燃えてきた」の間違い??

じゃあ、漢字を使ってくださいYO!!!!!



マサール
「行くがよいピースケよ!大魔王の城は、今や地に落ちた。ここを出れば目前のはずじゃ。
力を合わせよ!お主たちはふかい絆で結ばれているのじゃ。
血の絆、友情の絆、愛情の絆、信頼の絆。それこそが!わしらの持つ、全ての力の源なのじゃ。」

血はテリーとミレーユ。友情と信頼は、まあ分かる。けど…。

愛情…………???

鮎華の知らない間に、誰かと誰かが愛を育んでいたのですかっ!?w



アモス
「クリムト様の絆のお話、とても感銘しました!

あ、ちがった、マサール様でした!」

グラフィックで見る限り、見分けはつきません。


ドランゴ
「私も…みんなとの…きずな…感じて…頑張る。ギルルルル…!」

ああ!愛情って、この子のテリーへの想いか!?

この短時間でドランゴの想いを見抜くとは、さすがは大賢者だなw

いやしかし、可愛いのう(*^_^*)


バーバラ
「絆かぁ……。あたしそういうのよく分かんないけど……。
あたしたちってバラバラなようでも、本当はすっごく仲イイよね!」

基本、他の人のセリフは、みんなスルーするけどね。

仲イイって思ってるの、もしかしてバーバラだけだったり…wwwww


次回。いよいよ、ラスダン行っちゃうよ! → 第64回


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (チャッピィー)
2011-04-15 19:55:57
こんばんは!

おお!
勝利おめでとうございます!!
ドラクエ6売っちゃいました><;;
持病のせいで・・・・
鮎華さんの情報を見て楽しみます!!^^

バーバラが、バラバラ何て言葉使うなんて(ギャグ)
テリーさんの萌えに思わず噴いちゃいましたwwwww笑


小説始めました^^
よかったら遊びにきてください!
http://gaga0707.blog55.fc2.com/
返信する
お二人さん、時間稼げなくてごめんよ~(゜´ω`゜)だ... (kiyora)
2011-04-16 11:49:05
お二人さん、時間稼げなくてごめんよ~(゜´ω`゜)だったねアモスのせいでw(濡れ衣)
二人ともこの間、大丈夫なのかしら。。。


今度はショウカクさんが焼け石に水でしたな((´∀`*))ワッハッハドウダ
みなさんお見事でした!!


アモスさんてば!ガラスのハートの持ち主だったんだねww
いつもあんなに豪語してるくせに・・w
クリムトとマサール間違えちゃうのはわかるけど~( ̄m ̄〃)
せめて服装変えて欲しかったよ♪
ドランゴかわええのう(*´∀`*)
返信する
チャッピィーさん、コメントありがとう♪ (鮎華)
2011-04-16 16:22:33
チャッピィーさん、コメントありがとう♪
ありがとう~v なんとか、勝つことができました(*^^)v
売っちゃったのね…(泣)
自分の体の方が大事だよ^^
うちの駄ブログでよければ、いつでも見てあげて♪
バーバラがバラバラwwwwwwww やべえ…気付かんかったわwww
テリーさんてば、マサールとクリムトに萌えちゃったみたいですw(違
小説サイト開設おめでとう!!! 今度、見に行くね~☆
返信する
kiyoraさん、コメントたくさんありがとうございます! (鮎華)
2011-04-16 16:27:42
kiyoraさん、コメントたくさんありがとうございます!
ほんとですよー。。アモっさんのせいで、賢者2名に、ただいなご迷惑を…
あ?人のせいにするな?(笑)
我々が全滅して、他んとこに居る間持ちこたえてたんだから、ピースケ達なんか居なくても大丈夫そうでしたよねw
焼け石に水なべホイミで頑張るショウカクに、マルチェロに似たものを感じましたww
眠らせた兵士をつついたりとか、KYに定評があるアモっさんですが、何気に繊細なハートをお持ちのようで^^
クリムトとマサールは、まるで双子ですよねw くるくる回って「さ~どっち?」とかされたら、絶対に分かんないですよww
確かに^^; グラフィック変えてやれよww
ドランゴちゃん可愛いですよねv ストレートな物言いが多くて、直にキュンとくる感じです(*^^)v
返信する
観覧遅くなりました(汗) (のっひー)
2011-04-23 07:21:53
観覧遅くなりました(汗)

ズイカク&ショウカク勝利おめでとうございます!

やっぱり本気軍は強いですねw

萌えるとはね~?

アモっさんの言葉はある意味金言ですね★

がんばってください!
返信する
のっひーさん♪ (鮎華)
2011-04-23 15:20:11
のっひーさん♪
いや全然!一ヵ月後でも1年後でも、コメントいただけると嬉しいですv
エース達はやはり強かったです~^^
やはり、テリーとドランゴという、途中参戦が2名もいるのが痛いのでしょうね~。特技が足りなくて^^;
金言wwwwwwwwwwwww
さすが、、アモっさんファンののっひーさんwww
もはやアモっさんは神のレベルですかww
声援ありがとうございます~(泣)頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。