ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

どうなる都知事選

2024-05-29 | 4コマ漫画(スズメのおやじ)
七月の東京都知事選に蓮舫参議院議員が立候補を表明しました。
ちょっと面白くなってきましたね、他にも立候補者は沢山居るようですが
実質「一騎打ち」という事になるのでしょう。
大方の場合現職有利というのがあるようですが、都民が小池都政をどう評価
するかが問題ですね、プロジェクションマッピングとかね・・。
国政とはまた違った都政のことですから、これから蓮舫さんが魅力有る公約を
出してくればいい戦いになるのではないでしょうか。
ただ、おそらく半分の有権者しか投票に行かないでしょうから、その辺から
なんとかしなくちゃいけないと思うんですがね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 減税は明記する | トップ | 時の経つのは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (ryo)
2024-05-29 16:40:22
今日の4コマは最高!
蓮舫さんの「2位ではダメなんですか」に
ハマりました。しばらく笑ってました。
小池にハマってさぁ大変!もまさにそんな感じです。
おかしくて笑えますがこの二人、どっちも好きでは
ないのですが、都知事選なので傍観しています。凸
返信する
ryoさんへ (てり)
2024-05-30 11:10:46
女性二人ですから、女性の目から見た好き嫌いは当然ありそうですね。
私から見ると小池さんは曲者、蓮舫さんは爽やかですが少し肩に力入りすぎか。
ここに来て大物対抗馬が登場して小池さんの立候補がなんだか怪しくなっているような
話しもチラホラ・・・どうなるのでしょうね?
都民ではないですが次の衆院選にも影響のある都知事選ですので注目したいところです。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(スズメのおやじ)」カテゴリの最新記事