ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

老いは病気ってか?

2024-04-09 | 4コマ漫画(てり)
ipsの技術を使って若返るというお話し、毎日新聞の1面に載った記事です。
続きの2面には「不老不死へ研究加速」とあります。
ハーバード大学のデビッド・シンクレア教授が「老いは必然ではなく病気だ」と
いう概念を打ち出したとか、「老いは治療できる」・・ウームよく分からない。
体内にある「エピゲノム」という機能を制御する技術らしいが・・ますます分からない。
 ips細胞は色々な病気治療に係わる素晴らしい物なのでしょうが、それを使って
何をどこまでどうするか・・大事な研究ですが歯止めがきかなくなるのが怖い、
遺伝子操作で人間に与えられた生命の領域を超えていくような気がして。
私が心配してもどうにもなりませんけどね(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメの花見 | トップ | 人生の縮図 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事