
午前中青空が見えていたので、新国立美術館に「モジリアーニ展」を観にいってきました。ここからだと色々な行きかたがあって、どのルートで行こうか迷いましたが、今日は秋葉原乗換えで地下鉄日比谷線で六本木まで行きました。
いや秋葉原での乗換えが意外に分かりづらいですね。矢印の描き方ってほんとに難しくて、判読できない場合がけっこう多いです。特にUターンのような表示は難しい・・。ずいぶんここで時間をロス、六本木でもミッドタウンからの道を若干間違ってぐるっと遠回り、まだまだ田舎者ってことですね。
美術館に入ると「こんなに絵の好きな人達がいるものか!」と驚かされます。とくに人気の画家のは常に行列ですもんね、ぞろぞろ並んで観るのは好きじゃないのですいてるとこを狙って観て回ります、これは妻も同じ・・。解説はほとんど読みません。大物画家のは入館料も高いのでホントはゆっくりじっくり観たいのですが。
モジリアーニ風に描くと妻もこうなります。イメージ違いすぎだ・・・
←ランキング参加中・クリック歓迎です
いや秋葉原での乗換えが意外に分かりづらいですね。矢印の描き方ってほんとに難しくて、判読できない場合がけっこう多いです。特にUターンのような表示は難しい・・。ずいぶんここで時間をロス、六本木でもミッドタウンからの道を若干間違ってぐるっと遠回り、まだまだ田舎者ってことですね。
美術館に入ると「こんなに絵の好きな人達がいるものか!」と驚かされます。とくに人気の画家のは常に行列ですもんね、ぞろぞろ並んで観るのは好きじゃないのですいてるとこを狙って観て回ります、これは妻も同じ・・。解説はほとんど読みません。大物画家のは入館料も高いのでホントはゆっくりじっくり観たいのですが。
モジリアーニ風に描くと妻もこうなります。イメージ違いすぎだ・・・

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます