ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

食育2:ハングリー精神

2007-10-08 | 4コマ漫画(エラヒゲ先生)
建築にしても、お菓子作りにしても、有名作家となると人を集める力はすごいもんだと思います。昨日の国立新美術館や、六本木けやき坂通りのチョコレート店「ル ショコラ ドゥ アッシュ」などもまさにその典型ですね。
世界的建築家の安藤忠雄さんは、独学で建築を学んだことで有名ですが、やる気の問題か センスの問題か・・すごいと思います。
ハングリー精神だけではそうは行かないでしょう、要は「夢」を持っているかどうかっていうところかなあと、うすうす感づいてはいるのですが、それにしてもやっぱり並々ならぬ努力が必要なことは間違いない。

にほんブログ村 漫画ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ぶらり旅2007 | トップ | 食育3:腹が減っては »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (ぱすた)
2007-10-08 16:45:51
ハングリー精神ネタ良かったです。
やっぱり、いくら理屈を学んでも
実践がないとね。(笑)

しかし独学って、ホントに大変だと思います。
続けるためには強い信念が必要なんだろうなあ。
返信する
こんにちは (てり)
2007-10-08 19:07:41
ぱすたさん、ありがとうございます。たしかに強い信念がないと、独学は続かないでしょうね。
一つのネタが次のネタを呼ぶ、ということが時々ありまして、今回の食育は3部作となりました。
しつこいようですが、この後もう一個投稿します。
返信する
エラヒゲ先生でしたか (furuはうす)
2007-10-08 22:51:45
独学で開花ってのは、ある意味、才能なんじゃないか?とも思います。
ある程度の独学武装は誰でも出来そうですが
その後の評価に結びつくのはある意味
選ばれし者かもしれませんね(^^;

返信する
エラヒゲ先生です (てり)
2007-10-08 23:53:07
エラのはったヒゲの先生:エラヒゲ先生、そのまんまですね。このスタイルでやっていってもらいます。

正直、努力だけではどうにもならない線がありますね。もって生まれたもの+アルファ、その中には運もあるかも知れないし、その運をつかみ取る行動力も必要なのでしょう。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(エラヒゲ先生)」カテゴリの最新記事